※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを減らし、心配。具合は悪くないが、飲む量が半分以下。アドバイスを求めています。

生後三ヶ月の娘のミルクを一回あたりに飲む量が、おとといから減っています。

いつもは一回あたり160ml飲んでいましたが、昨日から80mlくらい飲んだところで手で哺乳瓶を払ったり、口から哺乳瓶を離してしまいます。

完ミで育てていて、ミルク缶に一回あたり200mlと書いてあるのでその半分以下の量しか飲まないため心配です。
1日のトータルでのミルク量が500mlくらいになってしまいそうで…。

具合が悪そうという事もなく、機嫌は良いです。

おしっこはちゃんと出ていて、うんちはいつも2、3日に一回ですが昨日出ました。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

アドバイスいただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

しらきみ

3ヶ月くらいから満腹中枢ができてくるみたいなので、お腹がいっぱいなのがわかってきたんじゃないですかね?(^∇^)
機嫌がよくて、体重も増えてたら大丈夫な気がします✨

• ぼん!

ぼん!

満腹中枢!
    なるほど、もうそういう時期なんですね!
    体重も増えているのでもう少し様子を見ていこうと思います。

ありがとうございました。

• 6月2日