※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準が分からず、熱はないけど鼻づまりや食欲不振がある。明日の朝に判断したいが、幼稚園を始めたばかりで不安。助言をお願いします。

幼稚園を休ます基準がわからないのですが、、

今のところ熱はないです。
でも鼻づまり、鼻水が垂れています。
食欲もなさそうです💦

明日の朝次第ではありますが、迷っています。
4/1から幼稚園行き始めたばかりなので、まだよくわからなくて。

みなさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きはじめはよく体調崩す子が多いので、息子さんの様子見て行かせるって感じで大丈夫だと思います。

なれない場所で疲れてたり、ストレスを感じたりしているので休ませてあげても良いかなぁ?と個人的には思いますよ!

タロママ

普段なら、、
鼻水垂れているくらいなら行かせますが、

今のこのご時世and食欲ないなら休ませます😓

ママリ

鼻水くらいなら行かせますが、
食欲がないなら
休ませますね〜!

コロナが流行ってるので
鼻水だけでもダメな園もあると
思うので要確認ですね。

ぴょこがえる

うちの通ってる園ではコロナの影響でルールが提示されていて熱がなくても風邪症状があれば休んでくださいと言われてます。
鼻水、食欲なしなら私は念のため休ませると思います。
行き始めで疲れもありそうですよね〜😣お大事になさってください。