※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
お仕事

東京からの帰省者の通院は感染リスクが高いので、自粛をお願いしたい。医療拒否はできないが、患者とスタッフの安全が心配。

歯科医院勤務です。
毎日コロナ感染者が増え、怖いです。
近々、東京から帰省して通院する予定の患者さんがいます。東京からの帰省で感染してる方も増えてきてるので、ご自身で通院自体を自粛して欲しいです。
ただ、病院としては医療拒否は出来ないから…とのことですが、事前に東京から帰省することを分かっていた上で診療するのはやっぱり怖いです。
ましてや、他の患者さんへの感染リスクもあります。
これは仕方ないことなんですかね…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

何か自分が出来ることがあるなら対策されたらいいと思うけど…(仕事休むとか)
自分でどうにも出来ない事は諦めるなり割り切るしかないかな…と思いますね…。
皆んな個人個人の思想を持って生きてるし動いてると思うので…。

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    もう諦めるしかないですよね💦

    • 4月5日
✩sea✩

私も歯医者で働いてます。
埼玉県なので、都内に仕事に行ってる方も多数います。
でも、予約通りにみなさん来てますね。
減っているところもある、という話も技工士さんから聞きましたが、うちは予約のキャンセルもほとんどなく、検診だけだろうと、みなさん予約通りに来院されてます。
でも、何も言えないですよね。
嫌なら、こちらが辞めるなり休むなりしか、手段はないかなと思ってます。

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    病院勤務だと拒否することも出来ないですもんね💦

    • 4月5日
deleted user

会社側に何かして欲しいと求めるのにも限界があると思いますし、感染してるかしてないかわからない段階での拒否となると東京からの帰省者のみ拒否では差別行為になるんじゃないかと思います😓
感染者の多い地域にしたってもう日本のどこでも大差なくなってきてますしね😓
自身が手洗いうがいなどの予防策の徹底や、どこかその辺触ったままの手で目鼻口を触らないなど徹底してやるしかないと思います🤔
どこから来た、どこに住んでいるというのはもう関係ないですよ😓
自分が感染しない為には他人や会社に何かを求めるだけではなく、自分自身で感染予防を徹底するしかないと思います💦

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    そうですよね💦私自身も感染してる可能性もあるし…移さない、移らないように改めて徹底します!

    • 4月5日