※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊活

食材の宅配を利用中、おばさんにお腹を触られて不快な思いをした。不妊治療中で、他人の言葉で傷ついた経験ありますか?

嫌な思いをしました…(ToT)

たまに食材の宅配を利用しています。そのおばさんが私の車があるから、わざわざ呼び鈴押して私に「仕事はどしたん?」って聞いてきたので、辞めましたって言ったら、私のお腹をさわってきて「出来て体調悪いんかと思った」って言われました…。「色んな妄想しとったのに」とも言われました…。

おばさんは気になったから気軽に聞いたのだと思いますが、私はとても嫌な気持ちになりました…。勝手に人のお腹をさわらないでよ…気持ち悪い…。不妊治療してるから、余計に辛いです。
それに腹が立ちました‼

不妊治療している方、他人の何気ない一言に傷付いたことありますか??

コメント

あぐり

そのおばさん、もっと人の気持ちを考えるべきですね……(><)

私は不妊治療はしてないのですが、前の会社で働いている時、私の年齢が比較的早く結婚したから(その人の感覚で)という理由で「赤ちゃんできたの?」「なに?デキ婚?」「みんなデキ婚だと思ってるよ(笑)」と言われて会社にいずらくなりました( ; _ ; )
その後も書類を私に行ったり歩き回るたびにお腹を見られてる気がして、その後妊活をはじめてなかなかできない時期まで続いて、周りは悪気はないんでしょうがとても辛かったです…( ; _ ; )

家で何度も泣き、それ以外にも色々余計なお世話と思ってしまうようなことを言われまして、会社で言われることがとてつもなくストレスでそれも一つの理由となって仕事を辞めました。(><)

しかし仕事を辞める時も妊娠して辞めると思われ、勘違いした男性上司には「俺の息子昨日生まれたんだ、〇〇〇〇グラムでねえ〜…だから旦那さんと協力しあってがんばってね!」みたいなことを上から目線で言われ、内心「は?」って思いました。

色んな人がいますからたまにストレスになる事も言われたり、傷つくこと言われたりして辛い時ありますが、負けないでベビ待ち頑張りましょうね!

その人には関係ないし!という気持ちで!☆

• オクラちゃん

オクラちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    思ったことをズバズバと言う人はどこにでもいるのですね(;´д`)厄介なのはその人が悪気なく言ってるので、強く言い返せないのが余計にイライラでストレスになりますね…(ToT)
    ホントにこの世には色んな人がいる、言わしたい人には言わしときましょ‼もぅ嫌なことは忘れます(笑)
    頑張ります(^o^)ありがとうございました☆☆☆

• 6月2日

わかります!

私は不妊治療をしていて去年二回目の流産をしました。
この前友達からの妊娠報告がありました!
そのこと自体は素直におめでとうって思ったんですけど、その子に『(子供)作ってはいる?』の言葉に傷つきました。。もちろんその子に流産の事も、不妊治療の事も言ってあります。

何気ない一言なんですけどね‥
心のなかでは『頑張ってるけどできないから、治療してるんじゃん!無神経じゃない?』って思いました。

その一言がすごく引っかかって、その日大泣きして今も引きずってます(>_<)

職場でも親戚の集まりでも、何気ない一言に傷つくこと多いです💦いちいち傷ついてる自分がいるんですよね‥(>_<)

• オクラちゃん

オクラちゃん

流産、お辛かったですね…(ToT)

そのお友達は、何気なく思ったことをただ聞いたのだと思いますが、やっぱり真剣に悩んでいるからこそ、簡単に言われるとホントに傷つきますよね…(ToT)
    職場や親戚となると、悪い空気にはしたくないから明るく答えるのが余計に辛いです…( ̄▽ ̄;)
    時間と共に嫌なことは忘れて、また頑張りましょう‼ありがとうございました☆☆☆

• 6月2日
shou..♡

そのおばさん、ムカつきますね〜😣デリカシーがなさすぎですね!
わたしは逆にそんなアホな人は相手にしないです!
わたしもたくさん嫌な気持ちになったことあります。
早くこども作っておいた方がいいよ!とか
つわりの話しをみんなでされたり
友達には軽々しく
体外授精してみたら?
すぐできそうじゃない〜
とか言われたこともあります。
それぞれきっと嫌味で言われたわけじゃないと思うけど
やっぱり悲しいですよね。
だからこそ不妊の人の気持ち
わたしはこの先も分かるし
言葉には気をつけようって思います!

• オクラちゃん

オクラちゃん

このおばさん、すごくよくしゃべる人で正直、話すのがストレス(笑)(^_^;)時間と共に嫌なことは忘れます(笑)
    やっぱり不妊治療したことがない人は、私たちの気持ちはわかってもらえないんでしょうね…(ToT)だから、思ったことをすぐ言葉にしちゃうんだろうな…(;´д`)私もそんな人にはならないように気を付けます‼
    ありがとうございました☆☆☆

• 6月2日