38歳以上で2人目を人工授精、または体外受精で授かった方はおられますか…
38歳以上で2人目を人工授精、または体外受精で授かった方はおられますか?
何回目で授かりましたか?
私は今2人目妊活歴半年になるのですが中々授かれず、1人目の時が2年してやっと授かったのでまた時間がかからないか不安で産婦人科で診てもらったら、排卵障害を起こしてるらしく、次から排卵誘発剤を飲んで、年齢も年齢だしと体外受精をいきなりすすめられました。
1人目の時は人工授精を五回してもダメで、不妊治療を辞めて諦めて働き始めた途端に授かりました。
体外受精は初めてだし痛いと聞いてたので怖いけど年齢的に焦ってしまうから前回みたいにキッパリ諦めるような気持ちにはなれなくて、、、、
体外受精を特に経験された方に痛さや何回で出来たか聞きたいです(>_<)
- ニャンママ5(2歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
体外受精は2回目、1回目も妊娠しましたが8週で流産でしたが、2回目で出産しました。2回目の時が38歳で、出産時は39歳になってました。
その前から3年タイミングと人工授精してましたが一切掠りもしませんでした😭
私は体外受精は全く痛みなかったです。
不労所得で暮らしたい
38歳以上という条件からは外れてしまうので、参考にならなかったらすみません。
私は2人目不妊で37歳で授かって38歳で出産しました。
人工授精3回目で妊娠できましたが、稽留流産になり手術、結局トータルで10回近く人工授精しましたがだめで、ステップアップした1回目の体外受精で授かりました☺️
卵子を育てるための自己注射は痛いより、怖いが勝ってました😱
クリニックの方針によると思いますが、私が通ってたクリニックは採卵時は麻酔するので、痛みはまったくなかったです✨
移植の時におしっこの溜まり具合が悪かったのか、下腹部をグイグイ押されたのは痛かったですが、それ以外は特に痛いことは無かったです!
-
ニャンママ5
そーなんですねー!
1回で妊娠されたんですかー✨
ちなみにおいくらぐらいでしたか?- 1時間前
-
不労所得で暮らしたい
記憶が曖昧ですが…
たぶん7〜8万くらいかかったんじゃないかと🤔
限度額申請してたんですが、採卵と移植が月またいでしまって限度額超えなくて💦💦
でも保険で5万くらい返ってきたので、実質2〜3万くらいだったと思います😊- 1時間前
-
ニャンママ5
そーなんですね(*^^*)
ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”- 59分前
はじめてのママリ
38歳から体外を始め、3回目で陽性判定となるも8週で流産、6回目で陽性→出産となりました🙌🏻
-
ニャンママ5
たくさんされてこられたんですね(>_<)
ありがとうございましたm(*_ _)m- 1時間前
ニャンママ5
痛みはなかったんですねー( ・ω・)フムフム
ちなみにおいくらかかりましたか?|ω・)チラッ
はじめてのママリ🔰
10万くらいでした💦
ニャンママ5
そーなんですね(>_<)
ありがとうございましたm(*_ _)m