※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

マカのサプリを摂取して、生理不順が改善し、排卵が正常になったという変化が見られましたか?

マカのサプリメント摂って、何か変わりましたか?
生理不順が治った!排卵するようになった!など、目に見えて変化はありますか??

コメント

pal*

わたしは冷え性で代謝が悪かったんですが、マカ飲み始めてから改善されました!
少し動くとすぐ汗ばむし、体がポカポカするようになりましたよ^o^

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    今の子は、それから授かったんですか??

• 6月2日
  • pal*

pal*

今2人目妊活中で飲んでます*
    1人目の時はサプリメントはとくに飲んでなかったです^^;

• 6月2日
  • 109lv

109lv

なるほど!
    そうなんですね♩
    私も飲もうかな〜迷います(>_<)
    pal*さんはどこよマカを飲んでますか?

• 6月2日
  • pal*

pal*

ディアナチュラのザクロとイソフラボンが入ってるやつ飲んでます!
    高いのは続かないのでドラッグストアに売ってるのにしました^o^
    基礎体温も安定してきた気がしますよ〜

• 6月2日
  • 109lv

109lv

たしかに、高いと続けづらいですよね(>_<)
    ネットの口コミとか見ると、はぐくみのマカは良いのかな〜と思うけど高い!笑

• 6月3日
ペペト

私ははぐくみのマカを夫婦で一年くらい飲んでました。
元々基礎体温のグラフはガタガタで、生理周期は28日~40日とバラバラでした。美容師という仕事柄、食事も不規則で夜は2時過ぎに寝る生活でしたが、飲んで変わったことは、
・体温が全体的に上がった。
・高温期が安定した。
・生理周期がほぼ30日に安定した。
・排卵前に肌荒れを必ずするようになった(ホルモンの変化がはっきりしたのだと前向きに捉えました)
・トイレの回数と排尿量が増えた(夫婦共、この効果は謎ですw)
って感じです。個人的には体質改善に効果があったと思うので、妊活中の姉にもすすめて先月から飲んでるみたいです。
にきびと尿量はすぐ実感したっていってました(^_^)

• 109lv

109lv

私は、なかなか卵胞が育たなく排卵もしにくいのですが、マカで少しは改善しますかね😓?
    通院はしてますが、自分に出来ることはないかな〜と思いまして…

ニキビは出来やすくなるんですか🤔?

• 6月2日
  • ペペト

ペペト

私の卵胞ものんびり屋さんでしたが、それに加えて黄体機能不全気味の数値だったので、温経湯も処方されて飲んでました。
    正直どっちが効いたのか…半年くらいかかりましたが改善しました(^_^)
    私は排卵日が近づくと頬っぺたと首が敏感肌になって赤く湿疹みたい痒くなるんですが、それが強くなりました。姉はニキビが出来るって言ってました。個人差あると思うので、もしかしたら出来るかもしれないです(^_^;)
    あと仙骨(尾てい骨の上)温めるのもすすめられました。
    仙骨の下を通る副交感神経は、卵巣・子宮・卵管・膀胱も支配しているので、仙骨を温めると栄養や酸素が行き渡り、免疫力UP。生理痛、生理不順や膀胱炎の予防にも効果があるそうです!

• 6月2日
  • 109lv

109lv

そうだったんですね(>_<)
    飲んだら私も少し変わるかな〜

私はニキビが出来やすいというか、常に1.2個はいる感じです笑
    なので、もっと出来ちゃったら困るなぁ😂

あ!仙骨!聞いたことあります!
    この時期、どうやって温めたら良いんでしょう?
    冬ならカイロを貼ったり出来るけど…

• 6月2日
  • ペペト

ペペト

これから冷房で冷えるようになるので、他は薄着でも、お腹と腰は薄手の腹巻きで冷やさないようにするとかですかね。
    気温暑くても仙骨付近触ってみると以外とひんやりしてたりするので、めぐリズムの腰用とかやると気持ちいいです。
    お家では半袖短パンでも座ってるときは腰回りにブランケット巻いてます。
    あとはやっぱり暑くてもお風呂入れって病院から言われますね。
    足首にある三陰交のツボも押したり温めたりすると良いみたいです。職場の冷房が強いので、室内では冷やさないようにパンツの中にレッグウォーマーしてました(^_^)今は自宅安静中ですが、ブラトップにリラコはいて、腹帯とレッグウォーマーしてます。

• 6月2日
  • 109lv

109lv

腹巻はあるんですが、夏用はないので探してみます!
    ほんと、お尻とか冷んやりしてます(>_<)
    温めないとですね

これからの季節、暑くていろいろさぼっちゃいそうですが、意識して過ごしてみようと思います!

自宅安静中なんですね(°0°)‼
    お大事になさってください!

• 6月2日
  • ペペト

ペペト

暑いのに温活って難しいですよね(^_^)冷たいものしか売ってないし。

ありがとうございます、毎日暇なのでママリばっかり見てます(๑•ᴗ•๑)

きっとsk916さんのお腹の中でも赤ちゃん順番待ちしてますね!ふかふかの子宮ベット作って奇跡の出会いを待ちましょう♡

• 6月2日
  • 109lv

109lv

そうなんですよね(>_<)
    飲み物も食べ物も冷たいのばっかり。

自宅安静も辛いですもんね(._.)
    動きたくても動けないし…

ありがとうございます!
    来てくれるように、環境整えます♩

• 6月2日