※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

職場の妊娠に対する複雑な気持ちで悩んでいます。自分の不妊治療と比較して落ち込んでいます。どうしたらいいかわからないそうです。

職場の人3人も妊娠しててさ、自分置いて行かれてる気がしてあらためてすごく悲しい😭💦
仕事の帰ってる途中運転しながら泣いてしまった😭
素直に周りの妊娠に対して喜べないし
どうしたらいいんだろう。
自分は不妊治療しててお金かけてて、お金かけなくても妊娠してる人見ると泣けてくる😭

コメント

りんご

私も流産したあとに後輩が妊娠しました。女の子だったとか、最近すごく体動感じるとか、急にお腹出てきたとか楽しそうに職場のママさんと話しているのを素直に会話に入れません。なんだかなあって感じです😥

  • na

    na

    それは辛いです😭💦
    それは話に入れないですよね。
    てか入らなくていいと思いますよ😢

    • 4月5日
deleted user

自分が独身の時は、結婚できて生涯の伴侶をゲットしただけでも幸せじゃないか!!と思ってましたね。私も高額はたいて妊娠した身です。喜べない時は、無理なさらず。でも、自分を少しでも喜ばせる事にもお金を使ってくださいね。

  • na

    na

    ありがとうございます😢💓
    今生理くるか来ないかなのでドキドキです😭
    なんか最近涙腺弱くなってます😭

    • 4月5日
ママリ

わたしも同じ状況です…
ほんと、つらいですよね。
なんでこんな差があるんだろ😭

  • na

    na

    一緒なんですね😭💦
    辛いですほんとに😭
    旦那にも泣き顔見られたけど、人それぞれじゃんって言われて会話おわりました😭
    なんかすごく悲しいです😭💦
    お前も一緒にがんばれって言えよって思っちゃいました😭
    男性は女性の気持ちわからなすぎです😭

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    初めての妊娠で流産してしまって
    職場に妊婦さんいますが、
    3人目のお子さんで、、
    産休、育休に入ってる人も
    2人いますが、2人3人の
    子どもに恵まれてます😢
    なんでわたしだけがこんな思い
    しないといけないの?て
    感じです…旦那は無関心です👊

    • 4月5日
  • na

    na

    それは辛いですね😭💦
    辛い気持ちは一緒ですよ😭

    わかります!
    旦那はなんか軽い感じが😭💦

    • 4月6日
ままり

私も流産宣告された時、
たまたま同僚が隣の診察室で
妊娠してて順調だねえ!と
言われているのを聞いてしまい、
診察室で、先生の前で
大号泣しました😂
その時はほんと〜〜〜〜〜〜に
辛かった!!!!!笑
人の幸せをまだ喜べない自分に
まだモヤモヤしますが、
のんびり生きていきたいです🌈♡

  • na

    na

    それめちゃくちゃ辛かったですね😭
    わたしも同じ立場だったら号泣してますきっと😭💦

    急がずのんびりお互い頑張っていきましょう🥺💓

    • 4月6日
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

私も周りが2人目や妊娠報告、出産報告聞きまくりで焦りと置いてけぼりな感じで泣いちゃいます😭💦

  • na

    na

    同じですね😭💦
    ほんとにそう思っちゃいますよね😭

    • 4月6日
deleted user

私もまさに同じ状況です😣😣aihもかすりもせず、どうしたらいいのかわからないのに、周りは妊婦だらけです!!
みんな普通にすぐ妊娠するし、羨ましいです😢中には妊婦です!ってめっちゃアピールしてくる子もいるから腹立ってしかたないです😣😣😣

  • na

    na

    羨ましく思っちゃいますよね😭💦
    自分だけ置いてけぼりにされてる感覚になってしまいます😭

    でも妊娠って奇跡なことだと思うとちょっと気持ち変わりますけどね😢

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。毎日一喜一憂?しています。落ち込んだり頑張ろうと思ったり。ストレスなく妊活したいですよね。

  • na

    na

    わたしも波がありますよ😭💦
    急に落ち込んだりしますよ😭

    • 4月6日