※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士として復帰後、未満児のクラスを引っ張るプレッシャーで辞めたくなる。同じ経験の方いますか?

仕事復帰して3日。
もう辞めたいです。
仕事は保育士をしています。時短をもらい復帰したのですが、今回初めての未満児そして正社員ということもありクラスを引っ張っていかなければなりません。
園長や主任からもプレッシャーをかけられ、(本人たちにはそんなつもりないと思いますが)つらいです。
あと少し頑張ろうとは思うのですが、
どうしてもネガティブになってしまいます。

同じような方、おりますでしょうか??

コメント

✥𓆉Ⓜ️

最近3日で辞めました(笑)
嫌すぎて、体調も崩してたので、かなりスッキリしました!
また就活頑張ろうと思います( ´꒳` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!疲れとかが体に出てしまいますよね😱
    就活頑張ってください!

• 4月8日
み

私も全く同じ、保育士で仕事復帰しました。
1歳児で正社員としてやらなければいけないことがたくさんあるのに家のこともあるし本当に何もかも回りません。

ピアノも行事もやることが多すぎるし復帰して覚えることも多くて…そして何より人間関係がつかれてます。

私も辞めたいです。回答になっていなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    似たような状況でとても共感できます。人間関係が一番疲れますよね💦
    体だけは壊さないようにいきましょう😢

• 4月8日
ぜんぶ初めて🔰

わたしも今の園はパートで4月から入ったのですが、自粛解除されたら別の園で働きます。
自分の環境に合わない園で働いて自分の身体を壊したら元も子もないです。