※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

友人の結婚式のお披露目会に参加するか迷っています。参加費7000円でプレゼントも考え中。アドバイスをください。

6月に都内で友人の結婚式のお披露目会(パーティー)があります。式自体はリゾートウェディングで親族のみで挙げています!その頃には安定期になっているのですが、皆さんなら参加しますか??まさか、こんなにコロナが長引くとは思わず、参加で返事しているのですが迷ってます。また参加費は7000円なのですが、その場合他にお祝いって渡しますか?結構仲の良い友人でよく飲みに行ってたので参加するにせよ不参加にせよ、何かしらプレゼントはしたいのですが、どのくらいの金額で何をあげたら良いか迷っています。変に気を遣わせても悪いと思って。相手は30代前半です。アドバイスお願いします!

コメント

こむ

コロナが増え続けてるし妊婦はどうなるかもわからないので欠席します

• こむ

こむ

いけないことを謝罪して多目に金額渡します

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

キャンセルのLINEしたら、今日延期が決まったと連絡が先程きました💦お返事ありがとうございました😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

絶対に参加しないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、そのパーティー自体決行されないのではと思ってしまいます😅

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

キャンセルのLINEしたら、今日延期が決まったと連絡が先程きました💦このご時世ですもんね。お返事ありがとうございました😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    この時期に決行する人って少ないと思いました😅参加者自体いらっしゃらないと思いますし…
    良かったですね!

• 4月5日
そろそろ体重戻そうかな

もちろん不参加です😊会費制なのでお祝い渡さなくていいと思います、きもちの問題でもいいですが。
プレゼントは私なら1万円くらいにしておきます😊

• ぽん

ぽん

キャンセルのLINEしたら、今日延期が決まったと連絡が先程きました💦お返事ありがとうございました😊プレゼントだけ渡します!

• 4月5日
ずずずん

まだ初期なんですね。6月がコロナで世の中どうなっているかはわかりませんがこの時期、宴席には行きません。私ならお祝いだけ渡して、遠慮させてもらいます。

• ぽん

ぽん

キャンセルのラインをしたら、延期が決まったと連絡を受けました!コメントありがとうございます😊

• 4月6日