※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかなママ
子育て・グッズ

愛知県豊田市のこども園の入園・進級式について、年中さんや年長さんの服装について教えてください。普段着かフォーマルか不安です。どちらが適切でしょうか?

愛知県豊田市のこども園の入園・進級式について😃
市内の別のこども園に年中から転園します。年中さんや年長さんをお持ちの方はお子さんの服装はフォーマルなものを着せていきますか?年少の入園式の時はワンピースを着せていきましたが、進級の年中さんや年長さんって普段着だったかな…と不安になりまして💦(服の上にスモッグを着せていきます)
年中さん、年長さんをお持ちの方に自分の家は普段着を着せて行くかフォーマルで行くか教えていただきたいです😃

コメント

ななみ

上の子は年中さんで中途入園します😃
ガッチリフォーマルにはしません😊
また、在園児は参加しないと聞いています。

てか自分の服買いに行くの忘れてた🤣ママの服装どうするかのが気になる0

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます😄まるっきりフォーマルではないけど普段着よりはおしゃれ着という感じですかね🌼
    保護者は集合写真に一緒に入って撮影なので去年は皆さんスーツ着ている方ばかりでしたよ✨私もスーツ着ていきます😃

• 4月6日
ロールパンな

まったく同じで、市内で年中で転園します☺️

私は男の子ですが、白い長袖にグレーのベストのような
フォーマルではないけど、おとなしめな服装でいく予定です。
知り合いの女の子は小学校の入学式みたいやワンピースを着るって言ってました😊

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます😄写真撮影もありますしやっぱり普段着よりフォーマルに近い格好なんですね✨
    安心しました☺️

• 4月6日