
コメント

退会ユーザー
想像感染は流石にないと思います🤣

はむす
凄く分かります! もともと少し不安障害があるので、スーパーの帰り道で肺が痛いかも?と思ったりします😭
-
はじめてのママリ🔰
私と同じです!!
不安障害私も今今始まったことじゃないんですが、コロナで更にストレスですよね。
パニック障害起こしそうになったりはしませんか?- 4月5日
-
はむす
パニック障害起こしたことはないのですが、コロナのことしか考えられなくなり肺が痛く感じます😭 ( ←これがパニック障害の症状なのかも分からずです)
怖いくせに気になってコロナの検索ばかりしてます😭
manaさんはパニック障害の症状でますか??- 4月5日
-
はじめてのママリ🔰
肺が痛いのはパニック障害とは違う気がします🤔🤔
でも、気になるとその部分が痛くなるようなこと、ありますよね。私の喉もそんな感じです。
肺が痛いのはつらいですよね😭😢😖
咳が出るわけではないなら、コロナではないはずです!!
私も一日中コロナ検索ばかりで、もう嫌気がさしてるんですが、不安で仕方なく、こうやって誰かと繋がってることが唯一ホッとできます。
私は15年前にパニック障害になり、それから全くなかったのですが、先日食事中に急に、食事を受け付けなくなり、ぐったりと具合が悪くなり、絶対にコロナに罹ったと思い込み、どうしよう家族に移してしまうと焦りました。相談窓口に電話したら、初期症状は様々ですが、今はコロナの症状では無いと言われました。その後高麗人参のサプリを飲んだら不安が消えました。- 4月5日
-
はむす
ありがとうございます😭
mamaさんも喉の痛みや急に食事が取れなくなってしまったり大変でしたね💦でもサプリで少し落ち着かれたみたいで良かったです✨そういうの大切だと思います!
私もこうして人と繋がって居られる事で少し安心します。
夜は特に不安で、夜ご飯もあまり食べられませんでした💦
mamaさんは不安障害とかのお薬は飲まれてますか??
色々質問してしまってすみません💦- 4月5日
-
はじめてのママリ🔰
質問して下さりありがとうございます。
先日パニック発作の後近くの内科に行き(外で待ち、会計も外で出来ました)自律神経失調症と診断されたのですが、ワイパックスという抗不安薬を貰いましたが、怖くて飲めていません。
以前飛行機恐怖症もあり、レキソタンという抗不安薬を年2回(6年間)頓服で搭乗時に飲んでいたのですが、服用後の身体のダルさや思考回路が鈍る感じが嫌だった記憶があるので、躊躇しています。
漢方薬局に行こうかなと思っています。
抗不安薬服用したことありますか?
きっと効き目は個人差があるのかなと思うのですが😣💦- 4月5日
-
はむす
詳しく教えてくださりありがとうございます😭
抗不安薬を飲んだことがなく、不安定な時は命の母ホワイトか漢方を飲んでいます。
私も飛行機恐怖症で飛行機に乗れません💦
抗不安薬、副作用もあるんですね😭そうなると、怖くて飲めないですね😢
コロナが落ち着くまでメンタル持つかな〜という感じです💦- 4月5日
-
はじめてのママリ🔰
命の母、漢方も飲んでるのですね!!
すごく気になっていました!
もしよろしければ、漢方は何を飲んでるのか教えていただけますか?
命の母継続してどのくらいで効いてきますか?
飛行機絶対落ちないと分かっていても、墜落や、空中爆発するんじゃないかとか、しょうもない事ばかり考えて不安になりますよね😭😭
コロナ終息まであと何ヶ月かかるのやらって感じですよね。。- 4月5日
-
はむす
漢方は柴胡加竜骨牡蠣湯を飲んでたことがあったのですが、最近は命の母飲んでます✨
出産してから飲み始めたので2年位飲んでますが、私は漢方より命の母の方が効いてる気がします😃
分かります!😭飛行機は墜落とか怖いイメージしかないですよね💦
まだまだ不安な日々ですが、またママリでもお話したいですね〜☺✨- 4月5日
-
はじめてのママリ🔰
教えてくださり、ありがとうございます!
やはり命の母効くんですね!私も試してみようと思います!
今日は子供の入園式があります。
物品の受け渡しだけで帰ってくる予定ですが、こんな時になぜキャンセルしないのか不思議でなりません。
また不安になったら、いつでもこちらにメッセージください☺️私もまたお話したいです☺️- 4月6日

cinnamon
少し分かる気がします。
私も独身の頃自律神経失調症、産後は鬱のような症状が出て半年ほど漢方を服用してました。
コロナが流行し始めて、ちょっと咳が出るだけでも「あれ?」とここ最近の自分の行動などを思い返したり毎日検温したり。
うちは特に関西在住なので感染者も多く、人間不振になりそうです。
夫が単身赴任で不在なので、買い物など最低限の事はしなくてはならず息子も連れて行かないといけないので買い物カートの消毒は勿論、スーパーを出たら除菌シートで拭いて、帰宅後は玄関で上着を脱いで手洗いうがい、マスクは当然しています。
リスキーな行動は取ってないし、気を使ってはいるけど、やはりそれでも不安は消えないです。ホルモンバランスの関係もあると思いますが、頭痛や胸が苦しくなったり、息子がケホケホとするだけですぐおでこ触って熱無いよね?と確認。
現在も突然変な咳が出たりします。
上手く説明出来ませんが、なんか身体に悪いものがあったらそれを出したいような感じで咳をします。
深呼吸が出来ないからか呼吸も浅いので動悸がしてきたり。
不安症状での体調不良は充分あると思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
本当に私も同じ気持ちです!
少し咳しただけでも気になりますよね!
自律神経失調症の漢方は、何を飲んでいましたか?効果ありましたか?
病院でワイパックスを貰ったのですが、ちょっと飲むのに抵抗あってまだ飲んでません。
私も買い物行く時同じように注意していますが、パッケージなどに触れれば、どこで感染するかは未知ですよね。
動悸私もあります!
これって、コロナの症状に当てはまるのか、また不安になったり。。
早く緊急事態宣言出して欲しいですね!- 4月5日
-
cinnamon
少し前の事なので名前が確かか自信がないのですが加味逍遙散ともう1種類とても似た名前のやつを2つ飲んでました。どちらも同じような効能が期待されるもので、私は漢方薬局で症状を伝えて、初めは処方して貰うつもりでしたが少し長く続けたかったのもあり元々錠剤で販売されているものを試しました。
確か処方してもらうと月に3万円程かかり、錠剤だと2種類で月1万円程でした。幸い私は体質や症状に合っていたようで飲み始めて3ヶ月頃からだいぶ楽になってきて、半年ほどでほぼ症状が出なくなりました。
お近くに漢方薬局があれば一度相談されてみるのもおススメです。
最近はまたその頃とは違った不安感などがあるので、私も出来る事ならまた漢方などの力を借りたいなと思ってるところです。- 4月5日
-
はじめてのママリ🔰
やはり効き目があるんですね!漢方薬局気になっていましたが、どのくらいの予算が必要なのか分からなくて行けませんでしたが、詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️
- 4月5日

ぴ
分かります。
私も買い物と検診以外で外に出ていませんが、外に出ると喉が痛く感じる事がよくあります。
人が全くいないなんて状況はないし買ったものも誰が触っているかわからない。考えると不安になりますよね。
多分その不安な気持ちがそういった体の不調に繋がってるのかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
わかる方いて嬉しいです!
買い物に行くと感染を疑ってしまい、身体も心もヘトヘトになります。
お店の店員をされている方は、もっと大変だと思いますが。
ぴよさん妊娠中なら尚更不安ですよね。
もうすぐ産まれる命、無事に出産出来ることを祈ります。
これからの子供たちの未来が明るいものだと良いですね。- 4月5日

退会ユーザー
わかります、まさに今日なりました🤣不安すぎて精神的にきてるのかなーとおもってます😭
-
はじめてのママリ🔰
同じですね!
精神的にやられてますね!
早く終息して欲しいですね!- 4月5日
はじめてのママリ🔰
ずっと不安になっていて、自律神経失調症と診断されたのですが、不安から疲れやすくなったり、体調不良になることありますよね。
想像感染という表現はあってないかもですが。
退会ユーザー
それはあると思いますよ!
自律神経の乱れとか、ストレスとか。