※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しい状況で、旦那の態度が悪化。子供たちには影響が出ないか心配。妊娠で旦那の態度が変わった経験ありますか?

助けてください、、

吐きつわりがひどくて、食べても吐いてしまうし、食べなくても胃液みたいのを吐いてる状況です。上の子3人の世話ができず、旦那に家事と育児を任せているのですが、そのせいで旦那がイライラしていて、物にあたったり、暴言はいたりしています。

「つわりひどいってわかってんだから、つらいならおろせばよかったのに」「子供の面倒もみれないクソ妊婦」「休みの日は寝てるだけで平日は仕事いったら疲れたってゆって帰ってきて寝てる。楽でいいなー」毎日のように言われて、わたしが話しかけると無視されます。

吐き気が辛いだけならまだしも、旦那の態度に毎日泣いてしまいます。子供たちにあたらないからまだいいけれど、これで子供たちも手だされたりしたら、どうしようか不安です。

妊娠をきっかけに旦那さんの態度が変わった方いますか?

コメント

ママリ

旦那さんのその態度を伺うと、上の子3人の育児もとても大変だったのではないでしょうか?💦
逆に言えば3人も育てたのに、よくクソ妊婦なんて言葉が出ますね…
おろせばよかったのにって簡単に言えるところも父親の自覚があまりないように思えます…人様の旦那様にこんなこと言って申し訳ないですが😖
回答になっていませんが、あまりにも酷いなと思ってコメントせずにはいられませんでした。

周りに頼れる場所などはないでしょうか?このままではちびおさんもお腹の赤ちゃんも、お子さんたちも危険な気がします😣

• ママン

ママン

上の子たちは手がかからなかったので、育児をそこまで大変と感じたことはありませんでした。もともと子育ては女の仕事というかんじの旦那なので協力が得られないのは覚悟の上ですが、今回ばかりはひどくてつらいです。

あまりにも続いたら別居も考えようとおもいます。

• 4月6日
Rrrmama🔰

ご主人…仕事もしながらは確かにキツイとは思いますが心無い言葉辛いですね。

ただでさえつわりで精神的に辛い時期に精神面が心配です。
いまの時期だけお仕事を休むことや頼れるご親族などいらっしゃいませんか?

• ママン

ママン

そうなんですよ。仕事しながら全部やってもらっているので、頭があがりません。

親族は介護状態や疎遠なひとが多く、頼れないので、時々仕事を休むようにしようとおもっています。

• 4月6日