※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

みなさんは、里帰り後旦那さんとどうやって家事や育児の分担をしました…

みなさんは、里帰り後旦那さんとどうやって家事や育児の分担をしましたか?
ちなみに、今のところ完母で育ててます。
旦那の帰りは現場なのでバラバラで7時〜18時ごろが基本多いです。
休みは日曜日だけです。

コメント

はるまま(ちー)

基本的にゴミ出しは主人
それ以外は私です😊
でも日曜はご飯作ってくれたり息子のオムツ換えてミルクも作ってくれます🎶
とくに話し合った事はないですが里帰りが終わった日(その時は混合だった)に夜泣きしてたのに私が起きるまでスマホいじってたので「母乳だったとしても泣き止ませる努力して!」って怒りました😥

• ちか

ちか

起きてるくせに何もせず放置してるのは腹立ちますね笑

• 4月5日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

産後初めて腹立ちました🤣
    抱っこしたりオムツ替えるくらい出来るでしょ!って言いました😁

• 4月5日
もも

洗濯は旦那さんにしてもらい、仕事の休みの日は料理もしてくれます😊洗い物も置いといといたらするから~と言ってくれますが結局朝まで放置ってことが多いので気になって先に洗っちゃいます😅掃除は気づいたときにしています!休みの日でも泣いたらわたしがほとんど抱っこって感じです💦沐浴は休みの日は手伝ってくれます!仕事帰りでも何度も寝かしつけで起きてしまって疲れた~って時は抱っこ変わってくれるのありがたいです👏🏻💕

• ちか

ちか

わかります笑
    すること置いといてくれたらするのにいつも先するから俺することないって子供がお腹にいるとき言われました笑
    すること置いといたら後でするって言ってそのまま寝る時間になるのわかってるから、こっちが先にやってるの気づいてよって心の中で怒ってました笑

• 4月5日
  • もも

もも

食べたらすぐ洗ってほしいですよね😅何でも先回りして気づいてくれるのが一番です😂💕

• 4月5日
あゆママ

やって欲しい事と、そのやり方を教えました。
やってくれても適当だったり、やり残しがあるとしてもらう意味がないので。
丁寧に教えることが大事だと思います。そして根気強く何度も言い続けると、私が指示を出す前に自ら動いてくれるようになりました。笑
腹が立ちながらも、根気強く言い続けることが大事だと思いました。笑

• ちか

ちか

根気強く言って、喧嘩になりませんでしたか?

• 4月5日
  • あゆママ

あゆママ

最初は私も何度も言うことにむかつくし、向こうもイラっとしていました。喧嘩したこともあります。それを超えると言われる事が先読みしてわかるので言われる前に行動してくれますよ

• 4月5日
にんじん🥕

お風呂掃除と夕食後のお皿洗いは5ヶ月位までしてくれてました🙂その他も言えばしてくれてましたが、今は私が動くので子どもを見ててねって感じです😄

朝のゴミ出しは旦那で、それ以外はわたしです☺︎
専業主婦だし、お休みの日は子供と遊んでくれるし、寝かしつけもしてくれるので普段は何もしなくてもOKです🙆‍♀️

みー

うちは特に分担はしなかったです!