※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

最近野菜を食べない子どもについて、保育園の給食で野菜を食べるか心配です。いつか食べるようになるでしょうか?

みなさんのお子さんは野菜たべますか?

うちの子は離乳食の時はあげたものは何でも食べる子だったのに最近は野菜ほとんど食べません😭

細かくして卵焼きか肉団子にすればたべます!

ブロッコリーとかトマトなどもそのままの形では食べません😭

炒飯やうどんに野菜いれてもそれだけよけます😭

明日から保育園に通うのですが給食の野菜ちゃんと食べるのかどうか😭

いつか食べるようになりますか?😭😭😭

コメント

まぐ

もうすぐ4歳の上の子は0歳の時の離乳食の時は、初日から完了日まで1度も残したことが無いくらい綺麗に何でも食べる子でしたが、1歳を超えてから野菜を食べなくなって、段々フルーツも食べなくなって…
今も野菜とフルーツはほぼ全て食べません😅
極たまに一時保育に行っていましたが、給食も野菜は残してました😓

えりまり♡

2歳すぎまで食べなかった気がします。
今はほとんど食べてくれますが、2歳前は全然食べてくれなかったです。

ねこじゃらし

好き嫌い出てきますよね😊
日によって食べたり食べなかったりしてます❗️
保育園では、毎日完食してきます❗️
遊んでお腹空きすぎで勢いで食べてるのもあるかもしれませんが、笑
いつかは食べるだろうと思って、あまり気にしないようにしてます。