※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

保育園に入園後、熱と鼻水が出て眠れない状態。明日の仕事を考え、病院へ行くべきか相談。

4月から保育園に入園し、その疲れなのか今朝から37.5〜38度の熱をウロウロしていて鼻水もすごいです。
食欲や水分はとれていますが熱のせいか鼻水のせいか眠くても寝れないみたいでずっとグズグズです。
今日当番医に行って明日の朝分の薬をもらってきました。明日私は仕事ですが、朝熱が下がっていても保育園は登園させず仕事休んで病院に行った方がいいでしょうか😥

コメント

まる

お仕事お休みできるならかかりつけに行ってあげてほしいです!
寝れないのはかわいそうですし😭

初めてのママリ

熱が無ければ私なら病院に行ってから行きます!どうしても休めないのなら😅

んーしょ

恐らくどの保育園も解熱後24時間を経過してから登園可となっていると思いますので、一度保育園に確認した方が良いと思います。
時期が時期ですので、明日は仕事をお休みされて病院を受診されるのが最良かと。
コロナがなければ翌朝解熱していれば登園させますが…。