※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が70歳超えてBCG接種を希望し、旦那も同意。しかし、BCG接種は乳幼児向けの予防接種であり、急増する老人の接種が不安。皆さんは止めますか?

義母がBCG打ちたいとか言い出しました
今BCG打ってた世代はコロナが重症化しないって言われてるらしく義母は70超えてるので打っておらず旦那も「打ってきなよ!!」とか言ってます
そもそも乳幼児の結核などのための予防接種なのに自分のことしか考えてない旦那と義母にイライラします
BCG打ちたいと言って来院する老人が急に増えてBCGの不足するのが怖いとニュースでも見ました
みなさんだったら「やめてください」とか言いますか?😢それともほっときますか?

コメント

も

出歩かないのが1番の予防ですよって言います、かね💭
BCGに関してはまだ仮説で、、、医学的根拠があるわけでもありませんしね...。
おっしゃる通り小さいお子さんのために取っておいて欲しいですよね😢

so❤︎mam

大人がやっても効果がないかもとか言われてるしやるには時期尚早ですよね。定期接種で病院いくなら話は別ですが、効果がまだわからない段階で病院いくことのほうがリスク高いという考えになぜ至らないのかなと思います。

そういう人ってbcg打ったから私は大丈夫だとかいって、やたら出歩いたりとかしそうなのでしない方が良さそうですけどね。

お医者さんが正しい判断してくれるといいですが。

はじめてのママリ

すみません、
今から予防接種控えてる身として
ものすごくイラっとしました。

おはぎ

大人がBCG打てるものなんですか?🐥

ちびたんママ

大人がやって効果があるのかわかりませんが、お医者さんのブログで見たのですが既に製薬会社から定期接種の1歳未満の子以外にはBCG接種しないようにと通達出てるらしいですよ!
定期接種分の在庫確保の為に当然ですよね…
そもそも結核の予防接種ですからね…

はじめてのママリ🔰

既に不足しています。
私の行っている小児科では5月の予約は受け付けていないと言われました。
きっとお義母さまのような方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
出来ることなら止めて下さい。
そういう人が1人でも減ってほしいです。
そして本当に必要な赤ちゃんに打たせて下さい。
そもそも医学的根拠はないので高齢者が打つと効果はなく副作用だけがひどいという可能性もあるそうです。
うちの子はまだ3ヶ月なので5ヶ月になったときちゃんと打てるかとても心配しています…。

あき

すごい自分勝手な人たちですね!非常識な義母