※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊娠・出産

不妊治療を始めた女性が、コロナ感染拡大で治療を続けるか悩んでいます。

昨年に流産も経験し
今年38歳だし、たくさんリスクを考えて悩んで悩んで悩みまくって、1年間だけ頑張ろうって不妊治療をやっと決意してクリニックに通い始めたと思ったらコロナウィルス...
今まで住んでいる町ではどんどん増えている
やめた方がいいのかな
コロナもこわい
諦めるのもつらい
なんで今なんだろう

コメント

不妊治療は一日一日の時間外重いですよね。

じゃあ来年頑張ろうって思ってすぐ出来るかもわからないし、
できたとしても、1年違うだけで出産するのも育児するのも歳を感じますよね。

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます
    本当にこの1年は本当に私にとって重要で、簡単ではなく割り切れず吐き出してしまいました。

• 4月6日
ままり

うちも一緒です!
今38歳です。しかも、2人目なので1年間だけ頑張ろう!と夫と話し、1月から頑張っていました。卵も採れづらいので、採卵で3個しか採れず、そのまま新鮮胚移植しましたが、化学流産。
そして、3月中旬からもう1つの受精卵を戻すために、ホルモン剤を飲んで移植に備えていました。。東京が住まいということもあり、だんだん感染者が増えてきて、通達がある前に自分で判断して移植をキャンセルしました😢
もし妊娠できたとしても、自分が妊婦で薬が飲めない事から重篤になって、息子に会えなくなってしまったり、コロナの影響から胎児にどんな事があるのか分かってないですしね、、でもやはり年齢から焦ります、、
キャンセルすると主治医に話す時、自分の判断がやはりブレブレで泣きそうになりました。この歳だとコロナが終息して治療を再開しても必ず妊娠できるとは限らないし、半分気持ちは、第二子は諦める覚悟も必要だなと感じながらでした。。
夫に気持ちを伝えた時、主人と息子に、私のコロナへの不安な気持ちと、妊娠しづらい身体に申し訳なく、本当に涙が止まりませんでした。

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます
    読みながら泣きました
    先を考えると怖いし不安だけど、
    今は諦めるとか1年でやめるとか考えず、もしかしたら半年後劇的に変わるかもしれないし、ただただ普通に生活していようと思います
    まずは娘を守らなきゃ。

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうですね😊
    先を考えると本当に怖いですよね。
    でも今は少し期間が経ち、不妊治療の心配が今は無いので気持ち的に落ち着いています。まずは、子どもを守らないとですよね!!
    まめままさんも毎日娘さんとお家でどんな遊びをしてますかね?息子と遊びもしてるんですが、もうずーっと家にいるのでダラダラしちゃってます😅笑

• 4月6日
  • あめまま

あめまま

確かに、不妊治療をお休みする分、気持ちも少し穏やかになるかもしれませんね。

会社が休めないので、保育園にいつも行かせていますが、
    良くする遊びは
    シールや、紙ビリビリ、
    お絵かきが多いです。
    一緒にお歌歌って踊ったりも。
    あと最近、真似っこ好きなのでここぞとばかりお手伝いの幅を広げたり。笑
    兄夫婦のところは、ミニジャングルジム?滑り台付きのを買ってしまった...と言っていました。
    保育園もいつ休みになるか分からないし、遊びをたくさん考えたいです😊
    ぜひなにか良い遊びがあれば教えて頂きたいです

• 4月6日