※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

夫婦で話し合い旦那の実家に引っ越すことに決めた...。以前、私が妊娠し…

夫婦で話し合い旦那の実家に引っ越すことに決めた...。

以前、私が妊娠した時はまだ未成年で私の両親が『未成年だし、出産で何かあったら怖いから』としばらく私の実家に住むことになった...
それから早、4年...。
旦那の実家は、農家をしている。旦那は三兄弟の三男。だけれども、一番お父さんと農家をしていて帰る度に出来れば継いで欲しい。と言われていた。
最初は、農家なんてやだ!って思っていたけれど、手伝いなどしていくうちに、大変だけどこれもいいね。と私自身も思うように。

そして、3年程悩みに悩んで決断をだし。
私の両親に『旦那の実家に引っ越すことにしました。』と話したら
父に『それは、ダメだ。結婚するときに県外に出ないと約束したし(した記憶ない)、祖父の遺言でもある(父が祖父から言われたらしい。私は聞いてない)県内ならアパートに住もうが家建てようが好きにしていい。県外に行くのならもうここには帰れないと思って出てけ。今までの貸した金も全て一括で払え。)』と言われました。
お金に関しては納得... だが、反対される意味が私達にはわからなかったです。

その事を、旦那の両親にも話したら『期待していたのに寂しいよ。こっちに戻ってこないでそっちに住むならこっちには二度と帰ってくるな。ガッカリだ。』と旦那が電話したら言われたそうです...

両方の両親から言われ、
行き場ないなって...旦那と涙流しました。

私たちの選択肢は、

両方の両親と縁を切る?か。
私が旦那の姓を貰ってるので私の両親と縁切る。

の二択...

どれが正しくて、どれが間違ってるのかもわからなくなってきました...

このような体験された方はいますか?
もし、いらっしゃいましたら、お力貸していただきたいです。

コメント

mama

どちらも結局自分のとこに来ないなら縁を切るって自分勝手すぎます。
子供の幸せを考えず
自分たちのわがままばかり。
私なら今後大変だろうけどそんな両親たちに縛られるくらいならいっそお互いの縁を切っちゃいます🙂
旦那さんがそれを理解して今後ちゃんとサポートしてくれそうであれば私ならそうした方が何も心配なくお互いに罪悪感なく付き合って行けると思います💭

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

私たちはいいけれど、子供がどちらかのじぃじ、ばぁばに会えなくなると思うとそれだけで悲しくなってきます...

どちらかを選ぶのなら...いっそ両方と切った方が気持ち的にも罪悪感なく。たしかにそうですよね...

旦那ともう一度家族会議で話し合います!!

• 4月5日
  • mama

mama

じいじばぁばってそんなに重要ですかね?
    私自身あまりおじいちゃんおばあちゃんって会わないなら合わないで別にいいって感じですよ( *˙˙*)

自分も理由があって実の親と縁を切ってます。
    旦那の親とは仲良くしてますがふとした瞬間に「いいよね、自分は甘える家族がいて。」ってなります……
    だったらお互いそんな感じだし両方の縁を切った方が楽だと思います。

いい方向に進むといいですね……

• 4月5日