※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

半年ほど前に土地を購入し新築を建てました☺️ご近所には年配の方が多く…

半年ほど前に土地を購入し新築を建てました☺️
ご近所には年配の方が多く、そんなに悪い人はいないのでほっとしていたとですが、ひとつモヤモヤする事があります!

私達の家は道路と道路の間に建っているのですが、何人かの方が私達の敷地内を突っ切って向かいの道路にいきます🤔
駐車場も突っ切られるので車の真横を通られたりするとなんだかなーと思います!
年配の方なので仕方ないと目を瞑ろうって気持ちとモヤモヤする気持ちとがぐるぐるしています。

みなさんならどうしますか?
これからもお付き合いがあるので波風たてず見て見ぬふりしますか?😣

コメント

それなりママリ

外構をするのはどうでしょう?
フェンス等を立てるなどすれば侵入防止と防犯になります。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    フェンスはしているのですが、土地が長方形で家の周りだけにフェンスをして駐車場はどちらの道からも車の出入りができるようになっているので、その駐車場を横断されてしまっています😓😓

• 4月5日
  • それなりママリ

それなりママリ

駐車場を囲えばと思ってコメントしました。

カーポートを建てるのもいいと思いますよ。

• 4月5日
はなかえママ

塀などは建てなかったのですか?
通れないように物を置くとか対策は難しいのでしょうか?

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    土地が長方形で家の周りにはフェンスをしたのですが、駐車場にはどちらの道からも車の出入りが出来るようにしてあるのでそこを横断されてしまっています😢

• 4月5日
  • はなかえママ

はなかえママ

なるほど💦
    逆にその状況でよく人の土地を横断してきますね😅
    ホームセンターとかで通り抜け禁止って札を買って貼ってみてはいかがですか??
    それでダメなら、見かけた時に声掛けしてもいいと思います!「すみません💦私有地なので入らないで貰えますか?」でいいと思います💡
    それでもダメなら、ちょっと不便になりますが片方からしか駐車出来ないように塞いでしまうかですね😣

• 4月5日
きなこ⭐︎

こういうので私有地だということを誰が見てもわかるように対策するしかないかなと思います💦
非常識な人はたくさんいますし、今まで通ってたからという理由で家が建っても通り続ける人は通り続けるので…通り続けてていくことで、今後トラブルに発展するかもしれないので、私有地であるなら、権限は主さんにあるので侵入出来ないようにしていいと思います!

ベリー

近所の方々は今まで横断してたのでしょうね💦
まさんの家が建っても変わらず!って感じみたいですね😅
回覧板でまさんの敷地内で転倒されても困るので横断を控えるよう書いてもらっては?😊

まま

面倒ですがぴっぴさんのようなポールとチェーンをかけてご自身ではなるべく片側から出入りするようにしてはどうでしょう?
何かあったときに何も対策してないとなると泣き寝入りになる可能性もありますし、はやめの対策された方がいいと思います!!