※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の体重について悩んでいます。母乳で食欲が増し、食事を減らせず妊娠前の体重に戻れません。皆さんはどうやって体重を戻しましたか?

産後の体重について
生後1ヶ月完母です。妊娠中太りすぎてしまい、+12kgで、現在そこから−4kgで妊娠前の体重には程遠い状態です。母乳でお腹は空くし、食べないと出なくなるので食事は減らせずにいます。皆さんどうやって妊娠前の体重に戻されたか教えて欲しいです😭

コメント

ノンタン

まだ1ヶ月なら焦らなくていいと思いますよ😊
半年経ったころには勝手にマイナスまで落ちてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊このまま戻らないの嫌だなと思って焦ってました😭安心しました😊

• 4月5日
m

完母でした!
15.6キロくらい太りましたが、退院する時には9キロ減り半年くらいで元の体重になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年くらいで戻るんですね❗️このままなのかと思っちゃいました😭ありがとうございます😊

• 4月5日
あや

1人目のときに妊娠前プラス20キロでした😅
完母でしたが、特に何もしなくても15キロは減ったので、離乳食をもりもり食べるようになって、授乳回数が減ってからダイエットしたら大丈夫じゃないでしょうか🤔

ちなみにわたしは、妊娠前プラス5キロの状態で2人目を授かったので、体重は戻りませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊半年くらい経ってから戻らない時はダイエットしてみます😆
    もうすぐお二人目楽しみですね😍

• 4月5日
こば

すぐお腹空いてたので授乳終わるたびに何かしら食べてました!
徐々にそれも落ち着いて体重も落ちましたよ
12kg増えましたが、今ではその時のコンディションによっては妊娠前よりマイナスです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も授乳終わるたびに食べちゃいます😭
    安心しました😊ありがとうございます😊

• 4月5日
chiii

私も妊娠中+13Kg増えて混合ですがお腹空くとなにかしら食べてます😂
それでも4ヵ月なる前ぐらいに体重測ると妊娠前の体重に戻ってましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく時間かかるんですね❗️お腹すきますよね😭食欲すごいです❗️
    ありがとうございます😊

• 4月5日