※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
産婦人科・小児科

3歳の息子が1ヶ月ほど鼻づまりがひどく、花粉症か悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の息子がここ1ヶ月ぐらい鼻づまりがひどいです💦
鼻水もすごいけど、鼻くそが詰まってるというよりもっと奥のほうが詰まってるようなそんな感じです😰

毎日ずるずる、夜中もずるずる、口呼吸をずっとしてる感じです😫
耳鼻科にいきたいけど、いまのこの時期に病院にあんまり行きたくないし💦
花粉症かな?と思いつつ…

鼻づまり以外は元気なので様子見してますが
同じような方いますか?
病院に行くべきでしょうか😫

コメント

鼻水は吸引してますか?
まだでしたら、吸引するだけでも少し楽になると思います!透明無色なら大丈夫だと思うんですが、色のついた鼻水の場合は細菌がいるので、あまり長引くと耳に水が溜まったりします💦

ちゅんちゅん

先日、鼻水とってもらうのに耳鼻科行きましたが、病院側もオモチャや絵本を片付けていたり、衛生面はいつも以上に気をつけられておられると思います。
コロナも心配ですが、のちのち長引くことを思えば今のうちに。かなと。

naaco

3歳息子が同じ状況です😣耳鼻科では花粉症(ひどいタイプ)と言われました💦
夜中もだとあまり寝れてなかったりしませんか?お子さん自身もつらいと思うので、出来る限りの対策をして耳鼻科連れてってあげたほうがいいと思います😖

ごわごわちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
夜中もたまに起きたりしてずるずる言ってたので耳鼻咽喉科いってきました💦
結果は耳も鼻もそれほどひどくなかったようで、
花粉症か風邪か鼻炎かよくわからなかったみたいでとりあえず薬はもらいました💦
一週間ほど様子見てくださいと言われたので薬飲んで様子見します!
ありがとうございました😊