※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

結婚当初から3人の子供を欲しいと思っていたけど、同じ性別の子供が2人目までで、違う性別の子供が欲しかったから3人目を頑張ったと思われるのはなぜでしょうね…最初から3人決めてたのに(T_T)

結婚当初から子供は3人欲しいなって思っていて、一人目2人目が同じ性別だと違う性別の子が欲しかったから3人目頑張ったんだね〜って思われるのって何なんでしょうね…
いや、最初から3人て決めてたし!って思いませんかー(T_T)?

コメント

らぷんつぇる

なんか分かる気がします。余計なお世話だけど、特に三人目が歳が離れていると余計にそう思われてるんだろうなーってやつですね。
まぁ実際そういう人がいるからそう見られるんですよね(^^;

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    3人目違う性別だとよかったねー!なりますもんね^^;
    中々のストレスです。

    • 6月2日
CRT

そーですかね⁇
そのように考えた事なかったです(o_o)

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    本当ですかー!私の周りは結構います、そういう考えの人(T_T)

    • 6月2日
まめわこ

あたしも3人ほしいって決めてて
性別関係なく3人って
考えてるのに、あんま仲良くもない
おばさんに「男だらけとか女だらけに
ならないようにしないと大変よ~」
「男、女1人ずつ生まれれば3人目
作らないってこと?」とか言われて
なんでそうなる😑って感じでした🙁

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    分かりますー!!大して仲良くもない人から言われますよね!ほっといてくれって思います(T_T)

    • 6月2日
やちゃ

わたしも3人目ほしいんですけど、思われるんですかね( ˙-˙ )
保育園には結構3人兄弟とかいるので思われないとはおもいますが…

最近多いと思いますけどね!3人いる家庭(●´ω`●)

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    結構3人同じ性別のご家庭ってありますよね!
    でも3人一緒だと、4人目頑張らないのー?ってなりそうです^^;

    • 6月2日
deleted user

主人は3人欲しい!私は2人でいいけど、同じ性別なら3人目がんばる!と思っています😊💦
私みたいな考えの人が多いから、そう思われちゃうんでしょうか(´・ω・`)💦
私は3姉妹でも3兄弟でも可愛いと思っていますが、そう思う人からしたら3人目も同じ性別なら「頑張ったのに残念だったね~」とか思われちゃうんでしょうか😂💦

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    たしかにせっかくなら男女共育ててみたいっていうのが本音ではありますよね。
    3人授かれることだけでも幸せなんですが(*^^*)

    • 6月2日
花

叔母が4人子供産んで、上3人が男の子で1番下が女の子なんですが、周りから同じようなこと言われていました(´・ω・`)
まぁ、余計なお世話ですよね。思ってても良いから黙ってろって感じですね(笑)

なすビーナス母

分かります〜!
当初から3人欲しかったですが、上2人が同性なので、次は女の子がいいねって必ずと言って良い程言われます。
男の子ならダメですか?て言いたくなります…

ねぎ。

そういう風に考えたこと無かったです(๑°ㅁ°๑)
いとこが11人いて私が一番下なのですが子供産んでるいとこがみんな3人産んでいたり友達が4人産んでたりで周りの人が子沢山なので私が逆に次は?考えてるの?とか言われちゃうくらいですw

うぱみ

私の職場の人で、女の子2人の方は2人でいいけど、男の子2人の方は3人目女の子がほしいな〜って言ってます。3人目も男の子だったら…って思って思いとどまっているようですが。

私も1人目、2人目が男の子だったら、3人目は女の子ほしいね、って旦那と話していますよ。子供部屋二部屋しかないですけど。

ままままりぃ

わかります。
もともと3人ほしくて、運良く予定通り妊娠できたのですが、3人目の年を離したこともあり、妊娠したときには、当たり前のように違う性別のために頑張ったかのように言われ、生まれた今はやたらと「待望の!」と言われます。
待望の我が子に違いありませんが、1人目2人目のときには言われなかった言葉で少し戸惑いと、上の子たちも待望の子なのになぁという反発心が出ちゃいますね(・・;)。