※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

離乳食の準備中に息子が油をなめた可能性があり、病院に行くか悩んでいます。息子は元気で問題なさそうですが、コロナ感染の心配もあります。皆さんはどう思いますか?

批判コメントはやめてください。

離乳食の準備をしていて2分ほど目を離したすきに息子が油をなめてしまったかもしれません。

写真右下の金具?のとこに滑りを良くするために旦那が職場で使っている油を去年の7月に塗っていたのですが、パッとドアみ見たら写真の様子になっていました。

手が若干黒くなっていて、口周りは一切汚れてなかったのですが、見た感じなめたかな?って思います。

お昼の離乳食はいつも通り完食、機嫌も良く、💩もいつも通りの💩で今は昼寝をしています。

病院に電話したら、様子見でいいような気もするけど心配なら病院に来てください。と言われました。

そこの病院が、すごく大きい総合病院なので、この時期コロナが、、って思ってしまって、病院に行って安心したい気持ちともしそこでコロナに感染してしまったら、、って思い受診を悩んでいます。

皆さまならどうなさいますか😔?

旦那は様子見でいんじゃない?って言ってます🤔

コメント

病院じゃなくて中毒センターの方が良いのでは🤔??
電話して、油の成分伝えれば中毒性があるかどうか教えてもらえるみたいですよ!

姉妹mama💓

私は、まだ変わった様子ないみたいなのでしばらく様子見ます😊!

成分がどんなものかによりますよね。業務用とかなら誤飲専門の相談窓口とかに聞いたらもしかしたら詳しく調べてくれるかもしれませんよ。
私の子も一度日焼け止めを口にしてしまって電話したら成分調べてくれました。

あとはそんな総合病院じゃなくても小児科他にないのでしょうか?

243

今ままんさんに教えて頂いた中毒センターに電話しました!
ままんさん様教えて下さり本当にありがとうございました😢

成分や状況を話して、色々調べて下さいました!

毒性の強いものではないらしくて、スプレーを直接かけたとかゴクゴク飲み込んだとかではないので、病院には行かなくて大丈夫と言われました😭😭

皆さまコメントくださりありがとうございました😢💓💓
まとめての返信ですいません😔