※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

先月、義母が娘に会いに遊びに来た時の話です。私は義母が嫌いなので必…

先月、義母が娘に会いに遊びに来た時の話です。
私は義母が嫌いなので必ず旦那さんが休みで居る時に来てもらいます。
(旦那さんは私が嫌いな事は知りません😅)
2カ月ぶりだったので、娘に会えたのを喜んでいました。

先月6カ月になったので、初節句と兼ねてお祝いでお金を頂き2月が私の誕生日なんですが、私のプレゼントも下さいました。

去年は誕生日を忘れていておめでとうのメッセージもプレゼントもありませんでしたが…😅
(ちなみに私はメッセージ&プレゼント渡してます)

ありがとうございます〰️と喜んだ振りをして、夕方に義母が帰り旦那さんが送っている間にさっき貰ったプレゼントを開封🎁

それが、写真の雑貨グッズでした。
ツッコミポイントがたくさんありました✋笑

①私は猫が好きとは一言も言ってません。
②小学生かと思う様なデザイン
③1個500円というめちゃくちゃ低価格

こんなプレゼントを33歳にもなってもらうのかと驚きとあまりのセンスの無さ、低価格すぎて気分が悪かったです😅💦

今年の誕生日当日はメッセージもくれ、直接おめでとうが言いたいとわざわざ電話もくれました。
その時に『何が欲しい❓』と聞かれて私は
『そんなのいいですよ』と言いましたが
『何かゆってー🎶』と言われたので
『商品券とかなら好きな時に使えるのでいいですよね、でもほんとにいいのでお気遣いありがとうございます💦』とやんわり伝えてました。

が、それがこの猫雑貨…。
それならお菓子とか調味料とかの方が助かりますです。

今月義母の誕生日でいつも母の日と兼ねてプレゼントを旦那さんとしてます。

さすがにこのプレゼントに苛立ちを感じたので、旦那さんに貰ったプレゼントを見せ値段も伝えました。

『猫好きとかゆーてないのな😅』
『直接俺に聞いてくれたら良かったのにな😅』と旦那さんもお母さんに少し❓の感じでした。

で、お母さんのプレゼントの話になりハンドマッサージにしようと言われました。
それは去年うちの母に誕生日でプレゼントしたものです。

えっ❓❓
私と値段違いすぎるやん💦
しかもうちの母と同じプレゼントとか絶対嫌‼️
母の日と兼ねてなのでそれなりの値段は思ってますが、何でなん⁉️という疑問しかありません😫

娘に服も買ってきてくれるんですが、ビックリするぐらいダサい…💦
なので、一回も着せてないです💦

ただただ愚痴ばかりですみません😣💦⤵️

誕生日プレゼント、どーしたら良いでしょうか…❓❓

ちなみに去年は生活の木ブランドの
コーディアル+ティーセット、スキンケアのパックをプレゼントしました。
私的には去年と同じ生活の木セットだけで充分やんっ😅って思っております。

コメント

みかん

多分義母嫌いなら何されても愚痴しか出てこないと思いますよ😄
私がそうなので(笑)
とりあえず旦那さんに話して間に入って貰ったらかなり楽になると思います。何貰っても嬉しくないので贈り物2回目からお互い気使うからやめようと旦那に言ってもらいやめました(笑)

グリンピース

まじで小学生が貰うプレゼントですね😂😂かわいいです笑

5.600円のハンカチとお菓子の詰め合わせでいいんじゃないですか?笑😆

くろねこ

義母が嫌いだから何をされてもイラッとしてしまうんでしょうね😅

私は一昨年の誕生日に実母から同じようなデザインの柴犬のぬいぐるみを貰いましたが普通に抱きまくらにして使っています🐶笑

義母のことは嫌いではありませんが、母の日にプレゼントしたものを使っていなかったりすることもあるので実母と同額のものを渡すのは嫌だなっと思うこともありますが、とりあえず毎年同額にしてます😥(毎回ありがとうの前にいいのにーと言ってくるのも気に食わない理由のひとつです笑)

ショーコラ

うーん。プレゼントはその人の気持ちなので、値段とか中身とは特に気にしません。
猫好きの人にしか猫グッズは送っちゃダメなのでしょうか??
ただ単にyukiさんが義母キライだからする事の全てが嫌なんだと思います。
実母から同じプレゼント貰ったら、同じように思いますか??

deleted user

まずお互い負担になるといけないので
これからプレゼントはなしでと旦那様からいってもらい無しにします。

私も義母からもらった息子への服はださいので着ないか室内のみで会う時は私が買ったやつしか着ていきません!笑

ぐり

このシリーズに犬があれば犬バージョンをプレゼントにするとか…。

yuki

嫌いな相手なら何されても嫌ですよ。

ただ、旦那さんにしてみたら自分の親ですからね‥
主さんの親がくれた物やあげる物に旦那さんが今の主さんみたいな態度取られたらどう思うでしょうね💦
親しき仲だからこその礼儀や配慮が必要かと‥
「?」じゃなく主さんがイラついているからそう言う返答で濁したと私は感じました。

プレゼント何が良いか聞かれて希望商品券って😅
結局1500円でも1万円でも義母さんからで自分の好みじゃなかったら文句しかないと思います💨

プレゼントも主さんが義母さんに関わりたくないならば何を買ったかだけ後から聞いて旦那さんに任せれば良いと思います💦

マーブルチョコ

誕生日はなしでいいと思います😅私なら廃止にします😂

もず

私は義母と同居で仲が良いので、こんな可愛いものもらったら喜びます❤️

いただいたものの値段を言うとか考えるのは失礼かと😅

多分他の方がおっしゃられているように、義母さんが嫌いだと何もらっても不満なんだと思います😅

ここはプレゼントは去年のセットで喜んで貰えるならそれを渡して、気遣うのも嫌だからお互いなしにしましょうって話をしたら良いと思いますよ😊

あくまで大人な対応が良いと思います😊

deleted user

私だったらもらったプレゼントと同じくらいの金額のお菓子とかにしちゃうと思います😥

1010

私なら旦那さんに
「お義母さんってこういうかわいい系が好みだったんだね〜🎶うちのお母さんはけっこうシンプルなものとか実用品が好きだから思いつかなかった〜😲今度こういうかわいい雑貨屋さんでプレゼント探そう〜🤗ホントかわいい〜😇」
って言ってレベル下げます🙄
旦那さんがとぼけながら義母さんの肩を持ってるのにイラッとしてしまいました😢
…でも、だったら私もとぼけながらレベル下げます😛

ころりん*#ぱ

私は嬉しいです✨普通に使いますよ❤️
可愛いじゃないですかぁ⁉️
きっと、プレゼントの内容より、相手が問題だと思います。
これが、友達とかだったらまだ気持ちは違うはずだと思います。
迷惑なら、旦那さんからプレゼントなしの方向で話をしてもらいましょう。

ママリ

私も義理母が嫌いなので、これらをもらったらイラつくと思います(笑)
わざわざ誕生日じゃなくて、普通に「貰い物だけど使う?」って言われて貰うレベルの物だと思います💦
誕生日プレゼントも同額のものでいいと思います!
そんな安いプレゼントを探すのも大変だと思うので、私だったらケーキとかにすると思います⭐️

yuki

まとめてのお返事ですみません😣💦
皆さんのコメントを参考にして考えたいと思います💦

同感して下さった方、
また違うんじゃないかとご指摘下さった方、色々なアドバイスありがとうございました( >д<)、;'.・