※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

食事マナー?について皆さんの意見を聞かせて下さい。夫は帰宅が19時前な…

食事マナー?について皆さんの意見を聞かせて下さい。

夫は帰宅が19時前なため子供達は保育園から帰宅して夕飯の準備ができたら食べさせています。
夫が夕飯を食べる頃には子供達はすでに食べ終わっています。
そこで本題です。
夫は、自分が夕飯を食べている時に子供がテレビ前でゴロゴロと寝転がるのはおかしいと言います。
親が食べているのにおかしいと。
私は、子供は、すでに食べ終わって自由な時間なのでゴロゴロ寝転がっていても良いと思うのですが…。
皆さん、どう思いますか?

コメント

まり

旦那さんは奥さんと自分が食べてる間も座って見てろってことですか?訳わかりません😂💦早く帰ってきて一緒に食べるならわかりますけどもう食べ終わってゴロゴロしてるのがおかしいって普通のことじゃないんですか??

To83

何がおかしいのかわからなったです😅そもそも、親に威厳を持って欲しいなら、それなりの対応をしないとですしね😂笑

はじめてのママリ🔰

私も食後なら寝転がっていて良いと思います💡

しかし、旦那さんが19時前に帰宅されるなら、みんな一緒にご飯は食べたりしないのですか?😃
家族で食卓囲める事も、いつまでも可能なわけではないですし😃
余計なお世話だったらすみません💦

これは難しいですね〜😂
正解はないし、ご家庭の方針次第かと思います🥺

旦那さんはどうするべきと言ってらっしゃるんですか?
食べてる間一緒に席につくのか、座ってるならテレビや遊び🆗なのか…

ママリ

食べてる時に寝転がるのが
ダメなんじゃなくて
ゴロゴロしながら
テレビを見るのをダメっていってる
わけではないんですかね?

うちもゴロゴロしながらテレビは
ダメと言ってます。
テレビをみるなら座ってみてと。

そういうことじゃないのかな?🤔

☆krn☆

子供がご飯を食べ終わっているならテレビを見ようがゴロゴロしようが勝手だと思います!

K

亭主関白的な感じなんですかね…
昭和ですか?☹️

yuuママ

別に良いと思いますけど😅
座ってテレビ観るのが正しいですけどね💦

食事の時間を合わせるか、パパが食べる時は子供達はお風呂入れるとか調整します。

ゆう

バタバタするなならわかるんですけど😅テレビがだめなのですか?
ゴロゴロしながらテレビを見るのはいつでも良くないとおもいますけど、
旦那さんにとって親が食べてる時に子供達はどうしていたら正解なのですか?
静かに座って食べる姿を見守るとかですか?

u

私も食べ終わってからゴロゴロ寝転がるのは自由だと思って何度も言いました。
が、しかし、通じません。
ゴロゴロ寝転がっていなければ良いみたいです。
夫が子供の時に親に言われたとかなんとかで。
自由でしょ、他の人に聞いてみたら?と話してもうちはうち、他は他と全くもって聞く耳持たずです。

食事を一緒にとありますが、休日は一緒に食べています。
平日は遅い時は19時を過ぎてしまい帰宅時間は毎日同じではありません。
空腹の子供達を何時に帰宅するかわからないのに待たせるのがかわいそうなので先に食べています。

u

寝転がって観るなはもちろんですが、夫が言っているのは親が食べている時に寝転がるとはなんだということです。

まり

旦那様は自分のことを偉いと思いすぎでは?笑

u

何回言ってもわからない人です。
こっちがイライラするだけです。
お風呂にでも先に入れちゃいます(ㆀ˘・з・˘)