※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

夏が苦手で汗をかきそうな出産時、髪を短く切りたいがコロナでヘアサロンに行くのは不安。同じように考えている妊婦さんは家でカットするかどうか悩んでいます。

現在妊娠6ヶ月です🤰
出産は8月の予定なのですが
元々夏が苦手なのと妊娠していることも
あり出産時、大量に汗をかきそうなのも
あり以前から6.7月頃に髪の毛を短く
切りに行こうと思っていました✂️
今現在で髪の毛はロングで
胸が隠れるほど長いです💦
ですが、コロナが怖いので
ヘアサロンは行かない方がいいと
思うのですが同じように考えていた
妊婦さん達どうされますか?
行かない場合、そのままか
家でカットしますか👀??

コメント

aim

妊娠8ヶ月です✋
出産前にカットしたかったんですが、同様に美容院が怖く…💦
母にざっくりカットしてもらいました😅

プロレベルなんてもちろん無理ですけど、ぎり結べる長さなので、素人カットでもあまり気にならず、すっきり楽になりました!

  • agtm

    agtm

    そうなんですね🌸
    自宅でカットする場合、
    どのようなハサミで
    カットされたのですか👀?

    • 4月5日
  • aim

    aim

    元々祖父が祖母の髪を自分で切っていて、その時使用していた散髪用ハサミで切りました。
    普通のハサミよりは切れ味いいかな?という感じです。

    • 4月5日
ままり

私も8月出産予定の妊婦です。
大阪在住ですが先週行きましたよ!カットだけで、失礼だと思いましたが事情を話し極力会話を少なくして頂きました💦パパッと終わらせてもらいました☺️

あまり心配しすぎるのもよくないかと💦

  • agtm

    agtm

    そうですか😳
    このままいくと
    6.7月頃には感染者今より
    増えると思うので悩んでました💦
    行くとしたら早めに
    行く方がいいですね😣
    コロナの様子をみながら
    ヘアサロンで切るかは
    検討したいと思います😊
    ありがとうございます🌸

    • 4月5日
ちはる

前回ショートにしてみて
伸びてきてから美容院に
行く暇がなく、
中途半端に伸びて
邪魔すぎて切らなければよかった
と後悔したので
今回はこのまま伸ばしておくつもりです!
ゴムで結べる長さの方が
逆に楽だなと感じました💦
肩から胸あたりがベストかな?
って個人的な意見ですが!

  • agtm

    agtm

    私も切るとしても15センチほどでセミロングくらいにして髪の毛の量が多い方なのですいてもらう予定です✨ なんせ1人目妊娠中の時も髪の毛が胸下まであって暑いっていうのもですが洗うのが大変だったので少しでも楽に洗いたくて😂
    ボブくらいで髪の毛がくくれない長さだと逆に邪魔って知り合いも言ってました💦

    • 4月5日
夏希

私は7月後半に予定日なんですが、コロナ怖いですが美容院は行こうと思ってます🙋‍♀️
今後もどうなるかわからないし、汚いままは嫌だなと思って(笑)
きっと美容院の方も色々配慮してくれると思うので大丈夫かなと!