※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で機嫌が悪い。座薬を使ったが熱が下がらず、鼻水が出ている。座薬を使うべきか、休日診療に行くべきか相談したい。

2歳の子供の事です!
今日の夜中から38.8度の熱がでて座薬と冷えピタをしました。1時間後くらいにまた熱を測って、下がってなかったのですがぐずりながらもそのまま寝てくれました。
今日の朝37.8度、今も37.8度ありとても機嫌が悪いというか、ずっと泣いてます💦😢
こういう時どうされてますか?💦
症状は鼻水だけです。朝は機嫌が良かったのでご飯はちゃんと食べて遊んでました😥
38度もないですが座薬うったほうがいいですか?
休日診療行った方がいいですかね?😣

コメント

あにゃすけ

早くは38.5度以上、水分や食事ができないようなら使った方がいいですが今の状態なら使わない方がいいと思います!私ならとりあえず様子見ますね💦それか#8000に電話して聞いてみたらいいかもしれません!

• ゆか

ゆか

そうなのですね😥💦
    電話してみたのですが、今の時間は対応してないみたいで繋がりませんでした💦
    ありがとうございます!!

• 4月5日