※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara
サプリ・健康

胃腸炎ってどんな症状ですか😭?私ですが昨日の夜ご飯を食べたあとに急な…

胃腸炎ってどんな症状ですか😭?私ですが
昨日の夜ご飯を食べたあとに急な寒気と吐き気があり
熱は微熱。目眩もあり怠さもありました。
少し下痢気味です。
寝て起きたら寒気と目眩はなくなりました。
鼻づまりもあります。のどの痛みはありません💦

下の子は混合育児で母乳も飲ませてますが
昨日の寒気がでてから母乳は飲ませずミルクだけにしました😭

コロナウイルスも騒がれていて不安ですが
外出は先月中旬から買い物程度しか行ってないです💦

胃腸炎の可能性はありますかね😭

コメント

2児のママ☆*。

胃腸炎だとほぼ水の便が何回も出る感じなので
少し下痢気味なのだとしたら胃腸炎ではないかなと思います、、、

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭不安です💦

    • 4月5日
ゆまま

つい先日胃腸炎になりました💦子供から貰いましたが、今回私はあまりひどくなく頭痛寒気腹痛と少し便がゆるいくらいでした。子供は水便と嘔吐発熱です(T_T)前に胃腸炎になったときは、何度も嘔吐があり下痢、発熱でした💦

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭!
    私もそうならいいんですけど💦
    不安です😭

    • 4月6日
  • ゆまま

    ゆまま

    この症状、、コロナではないかと不安になりますよね💦今子供は鼻水、私は風邪っぽくてコロナなんじゃないかと余計に不安になり昨夜寝れなかったです😂胃腸炎も酷いととても辛いので…お大事にして下さいね!

    • 4月6日
  • Tiara

    Tiara

    私の県でも17人居るので心配で😱
    コロナ不安ですよね!
    私もその日の夜は寝れませんでした😭
    ゆままさん達は病院行きましたか😭?
    私、昨日は市販の薬飲んで今日は
    熱も下がり風邪気味な感じになってます😩

    • 4月6日
  • ゆまま

    ゆまま

    私は症状が軽くて病院行きませんでした。吐き気があれば吐き気止め貰いに行こうと思ったましたがなんとか行かずに済みました。
    外出もあまりしたくないので病院もどうしようか悩みますよね💦風邪症状で病院行ってもすぐにコロナの検査してくれるわけでもないですもんね(TдT)私の風邪だけで済むならいいですが子どもたちに移るとと思うとこわいですね(TдT)

    • 4月6日
  • Tiara

    Tiara

    そうなんですね😭今日旦那が
    休みとってくれたので頭痛も少しあり
    喉もイガイガするのでいつも空いてる
    内科にかかってみようと思ってまして💦
    処方薬で治らなければちょっとやばいですよね😭
    子供が居ると移らないか心配ですよね!
    なんとか今は子供達は元気なのでいいですが😭

    • 4月6日
  • ゆまま

    ゆまま

    旦那さん休みとってくれたんですね✨家にいてくれると少し安心ですよね😌
    体調どうですか? 体調悪いと子どもたち見るのもやっとですよね…💧

    • 4月6日
  • Tiara

    Tiara

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    病院に行きました☺今まで感じた事ない
    めまいもあったので色々と伝えると
    ストレス、過労からくるメニエール病かなと
    言われて一応お薬を出してもらいました😂💦
    風邪っぽい症状は花粉症の可能性があると😂
    確かに私は花粉症で毎日お散歩に出てたので
    まぁありえるかな🤔?と😂とりあえず
    しばらく薬飲んで様子見てみます😭💦

    • 4月6日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうだったんですね。本当お大事になさって下さいね😌😌気付かない間にストレスもたまりますもんね💦💦この時期色々と気を付ける事も重なって大変な時ですが頑張りましょうね☺

    • 4月7日
deleted user

私の場合ですが、水下痢が数分おき、とにかく寒くて震えが止まらず身体中が痛く、熱も39.0近く出ました。食欲も全くなく、薬を飲むために無理やりプリンを一口食べ、水分を取ってました。
一日中そんな感じで、翌朝には落ち着きました。
胃腸炎ではなく、すぐ体調回復するといいですね。
お大事になさってくださいね。

  • Tiara

    Tiara

    コメントありがとうございます!
    寒気がある時は震えます💦
    でもやはり水下痢はないんです💦
    とても不安です💦💦

    • 4月5日