※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が不規則に続いていますが、病院に連絡した方が良いでしょうか?我慢できる痛みでも連絡が必要です。


こんにちは、現在妊娠10ヶ月(39週)の初妊婦です。

今朝からこんな間隔で数秒程度痛みがあります。
金曜の夜からだんだん前駆陣痛が止まらなくなり、夜中もあまり寝つけませんでした…。

間隔もバラバラで前駆陣痛だとは思うのですが、初妊婦の多くは10分間隔と聞いていて病院には連絡していませんが念の為聞いてみた方がいいのでしょうか?

おしるしなどもなく、痛みは強いですがまだ我慢出来そうな痛みなので、連絡しても自宅待機でと言われたらと思うと連絡しなくてもいいかなと思ってしまうのですが…

コメント

みぃ

おそらくまだ自宅待機と言われるとは思いますが、病院側も受け入れ準備ができると思うので、1度連絡してみてもいいと思いますよ😊
1度連絡してみると、次連絡するタイミングも教えてくれると思います!

コイジー

もうすぐですね☺️私もちょうど今朝から前駆陣痛で苦しんでいるので、コメントしちゃいました。
経産婦ですが。1人目の時はわからないことも多いので、不安ですよね。
病院に連絡していいと思います!的確なアドバイスをくれると思いますので。
出産、お互い頑張りましょう!

シホ

電話してみましょう!

急に陣痛が重くなってくると動けなくなってしまいますから😊
自宅待機と言われたらその後、どのタイミングでまた連絡すればいいのか確認しておきましょう。

やんやん

10分間隔になってるので連絡してみてはどうですか?
初めは何もわからないので病院で指示もらうほうが気持ちも落ち着くと思います!
出産大変ですが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください😊

ちゃんゆ

私は1人目こんな感じで10〜15分間隔が縮まらず、丸一日家で耐えていたものの一向に縮まらなかったので痛み出してから1日半後の夜中に病院に行ったら高位破水してました😂おそらくずっと微弱陣痛が続いてたようでした😂
1人目は前駆陣痛が全くなかったのでこれが前駆陣痛かあ〜って呑気に思っていたけど違ったみたいでした笑

何があるか分からないので一度病院に行ってみてもいいかもです!前駆陣痛だったら返されてしまうかもですが、安心はできるかなと!

不安を煽ってしまったらごめんなさい😢😢