※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
妊娠・出産

初めての出産で陣痛が怖くて不安です。 痛みのことや、失神したらどうしよう、切開など不安がいっぱいです(´・_・`) 経験者の方、励ましやアドバイスをください。

予定日まで後8日★

初めての出産で陣痛が怖くて怖くて

びびってます(+_+)

痛くても待った無しなので、、
乗り切るしかないですが

どんな痛みなのかな、、?とか
痛すぎて失神したらどうしよ、、とか

オマタがさけるとか切るとか
色々知りすぎて聞き過ぎて怖いです(/_;)

こんな状態だとベビさんは安心して
でてきてくれないとサイトで読み

へたれ母ちゃんのままじゃ、、
よくないとわかっていますが、、、



本当に自分が産めるのか不安でたまりません(‥;)



経験者の方パワーください(´Д`)

コメント

きょう☆

確かに陣痛は人によって痛みはそれぞれですが、私は腰とお腹が死にたくなるくらいに痛かったです!(T ^ T)
でも産まれてきて泣き声聞いた瞬間、本当に痛みを忘れるくらい感動しますよ!
私も失神する自信ありましたが、陣痛中に疲れて眠くなって、陣痛来ない間は寝て、来たら起きてって感じでした。笑
お股が裂けるのも陣痛で全然裂けたの気づきませんでした。
私もこんなんで私は産めるのかなー?って思ってましたが、産めました!
産めない人はいません!
必ずどんな人でも産めます!
元気な赤ちゃん産んでください♡

なつみん。

9月20日に2人目を
出産しましたので
陣痛の痛みを鮮明に
思い出せるので
回答いたします(^^)

最初の定期的な痛みに
なるかならないかの頃は
生理痛のような便意のようなと
いう感じで痛みというほどでは
ありませんでした。

15分間隔くらいの頃は
なんだか生理痛のような痛みが
増してきてるのかなー?
これが陣痛かもしれない。と
いうほどでまだまだ
歩けるし動ける痛みです。

10〜5分間隔になってくると
痛くなると立ち止まって
しまうほどになってきます。
痛みに弱いと
うずくまってしまうかも
しれませんね。

5分〜3分間隔になってくると
もう痛みで動けませんでした。
横になって必死で陣痛に
耐えていました。
この頃になると
だいぶ子宮口も開いていることと
思われます。
ですが、子宮口の開きは
個人差ありますので
私の場合は7〜8センチの
開きでした。

その後どんどん陣痛の間隔は
狭くなって子宮口が全開になると
やっといきめるのですが
陣痛の間隔は短いのに
子宮口が開いていないと
いきんではいけないので
いきみを我慢するのが
とても辛いです。

例えるなら強烈な下痢を
トイレで出せるのに
出してはいけないと
言われているような感覚に
似ていると思いました( ;´Д`)


私も痛みに弱く
今でも子宮の収縮の痛みが
辛くて痛み止めを
もらっているほどですが
陣痛では失神しませんでしたし
失神するより必死で
産むことに集中してしまうので
陣痛が何十時間も続くと
どうなのかわかりませんが
大丈夫だと思いますよ!


頑張ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

B型ママ

産めますよ。

産めます。産めます。

痛くても産めます。

産んだら、

ヘタレ母ちゃんなんかじゃない。
へい!母ちゃん。やったな。って、なります。

大丈夫。

母になるのは、選ばれたんです。

ゆぅき

初めまして!
先月29日に出産した新米ママです(*^o^*)
わたしは41wになっても出てくる気配なく…結局促進剤を使っての出産でした。(しかもなかなか陣痛が波にのらず、3日かかったお産になってしまいましたσ(^_^;)

確かに痛かったです…!
それまであった前駆陣痛なんて比べものにならないくらいでした…。。
息子も3430gと大きめだったので会陰切開しても結局裂けてしまいました(/ _ ; )

けれども産後2,3日目には痛みなんて忘れてしまいました!笑
可愛い我が子に会えると思って出産頑張ってください♡

ミルク

大丈夫ですよ

痛いけど赤ちゃんも同じくらい痛みに耐えて産まれて来ますから
あたしは陣痛促進剤で産んだので本当の陣痛の痛みわからないですがとにかく腰が痛かったです

でも赤ちゃんに会えたら痛みなんて忘れてしまいました。

涙が出てきました旦那と一

緒に大泣きして笑われました

きっと素敵な出産になりますよ

頑張ってください

スプラウト発芽中〜

痛くないとは言いません。
痛いです!めっちゃ痛いです‼︎
タンスの角に小指ぶつけて痛いのなんて比べ物になりません笑

痛い時って体に力が入ってしまいますよね?
あえて全身の力を抜いて、手をパーにして強制的にリラックスして、深呼吸してみてください。
痛みがすごくマシになると思います。
1人目産後に力が入ってて痛いのかもって思って、2人目で強制リラックスしたら全く違いました☻

最後の最後は痛いですが、産まれた瞬間痛みなんて忘れて感動です◡̈♥︎

めろにこちゃん.

みなさんありがとうございます。

今はまだへたれ母ちゃんですが
陣痛がきたら
精一杯頑張りたいと思います(/_;)

早くあいたくてエコーの写真を
何度もみたり
ベビータンスにしまってる水通しした
服や肌着を何度もみにいってます(笑)


どうか安産でありますように、、



頑張ります(´V`)♪


ありがとうございました!!