※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

涙が止まりません。コロナは人を鬱にするコロナが日本でも流行り始めて…

涙が止まりません。コロナは人を鬱にする

コロナが日本でも流行り始めて約三ヶ月、私はだいぶ初期のクルーズ船問題の時からコロナ対策はしてきました。東京住みでもないし県内の感染者は30人ほどの田舎暮らしですが、検査してないだけでもう自分の身の周りにコロナが来ているとそう感じてます。

生後半年の子の2歳の子、二人の息子がいます。
私がコロナに感染したら完母で育てている次男に母乳があげられなくなります。2歳の長男も免疫が弱く、風邪を引くとだいぶ長引く子です。親が二人して感染したら子供達は濃厚摂食者として隔離されるし私達の両親や祖父祖母にも頼る事はできず、感染してしまったらそれこそ先の見えない、とんでもない恐怖に襲われるのは想像できます。

怖くて怖くて、でも笑顔でなるべくストレスなく過ごそうと、家出できることを考えて息子と一緒に実践してなんとかやってきました。

しかし、先週から旦那のシフトが変更になり、平日休みしかなかった旦那が土日休みになり、そっからは平凡に過ごせていません。
土日になると途端に旦那は外に出たがり子供達を連れて直ぐそこの旦那の祖父祖母の家、旦那の実家に行こうとします。
私が、やる事あるから子供達見てて、なんて言うとすぐさま外に行こうとするのでやめてよ!コロナ感染したらどうするの?と言うと、大丈夫、なる時はなる、なっても大丈夫、と返される。
頭おかしいです。

昨夜は義母の誕生日で誕生日会をやるから来てくれとお願いされ、息子達にも三週間以上会えてなく寂しいと言われ渋々行ってきました。
そこには13人ほどの親族が集まりました。
全員コロナに対しての意識が低く、こんな中にいたら錯覚が起きる、と思って怖くなりました。
平和ボケってやすです。
小さい子供がいる家族は私達の家族だけで、他は中高生と大人です。私達なら大丈夫と思っているかもしれないけどこっちは赤ちゃん連れてんだよって感じです。

旦那にも今夜が最後、次会えるのは収束してから、と約束をした上で参加しました。

それなのに今日、ついさっき
私が洗濯を干していたら旦那がいきなり、
俺寝不足だから寝るね
と言ってきて、そっから喧嘩です。
私は6時起きで旦那は8時起き。
しかも子供二人起きてんのに寝不足だから寝ると言われ頭にきて喧嘩になりました。
子供達と遊んでよ!平日私は動きながら遊んでてんやわんやなんだからパパの休みの日くらい家事だけに集中させて!
と言うと、じゃあ実家行くよ、と言い出しました。
一人になりたいんだろ?と。
一人になりたいんじゃなくて遊びたがっている子供に無理矢理テレビを見させるんじゃなくて思いっきり遊んであげてほしい。家の中でできることをしてほしいのに。
それに昨日で最後と約束したのに、裏切られた気持ちになり、悲しくて辛くなりました。
もう止めようとも思わなくなりました。
何度も何度も、リスクのある行動はしないでとお願いしてもダメです。
もう、もし子供達が感染してしまったらその時はあなたが仕事を休んでどうにかしてやってと言いました。あなたの軽率な行動が招いた罪だからと言いました。

あぁ、このまま私も実家に逃げてしまいたい。
もう旦那の顔も見たくない。
私の両親も孫に会いたくて仕方ない気持ちを我慢しているのに。
あーもう、やる気なくなる。

コメント

5人のまま

いやー。旦那さん…。

ありえない。

ぴょんぴ

コロナへの意識が低いですね(><)長期戦になりそうだし、実家にしばらく帰ることも視野に入れてみてはどうですか?
お子さんたちを守れるのは主さんだけのようですね(TT)

❤︎yuna❤︎

うちの旦那も二度寝はするけど(←ムカつきますよね!)

医療従事者なだけあって(プラス二人して神経質)
コロナの意識というか、普段から消毒やらは異様な程しています。

義母は感染対策や意識薄いです。こういう差って嫌ですよね。そして、出掛けたがり。絶対貰ってくるだろって思います💦

うちの両親は携帯用のアルコール消毒を常備して出先でもしています。そして、外出は最低限です。

そんな時はネットショッピングでストレス発散です!❤️

mio

こういう緊急事態のときに、意識の違いって分かりますよね😨すごく共感します。まさに昨日、イライラ通り越して悲しくなり泣いてしまいました😢
ほんとコロナ消えて欲しいですね。

ゆいまま

わかります!
普通に外食提案とかしてきて、引きます。

うちは、妹や母もコロナに対して意識が薄く…未だにクラブやら行ったりしてます。
正直、誰にも会いたくないです(笑)
ただ、私も主人も接客業なのでハイリスクなので、マスク、目はかかない、人混みにいかない、毎日体温計る、消毒など当たり前のことは徹底してます。
今は公園も人が多いので、狭いベランダで遊んだりさせてます👍

3姉妹Mama♡

実家か旦那の実家か、なんせ親戚の集まりに参加して食事したメンバー、クラスター起きてます!
山形かその辺だったと思いますが東京に行って集まってたとかなんとか。

私は自分の親ですら信用してないので年寄りの手洗いしたよー予防したよーはほんとに信用できません💦