※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
ココロ・悩み

緊急事態宣言でテレワークができず、政府に保育園の対応改善を求めるメールを送っている女性がいます。

緊急事態宣言でたら都内まで通勤しなくていいのに
接客業にテレワークなんてないし

政府に緊急事態宣言だしてくれってメール送りまくってる
はやく保育園も行かなくていいようにしてほしい
今月2回も政府にメールした

コメント

ママ

緊急事態宣言て仕事の強制をさせるものではないので、今とあまり変わらないらしいですよ。そこは職場によるのでしょうが。
私も公的機関の接客していて、今すぐにでも自粛したいですが無理そうです😭😭

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます、こっちは常に従業員20人くらいはいる職場でだれもお客さんこなければ人件費の無駄なので閉店のほうがいいのにと思います

みんな一斉に自宅待機みたいにしないと外国の二の舞ですよね

• 4月5日
みちゃん

緊急事態宣言はそこまでの効力はありません。
それを、守らなかったから罰金、規則違反とはならないです。
なので緊急事態宣言になったとしても今とあまりかわらないかと

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます
    お客さんがこなくて売上がへれば従業員はフルでいる必要ないので復帰の延長はしやすくなります
    そこまでの効力はなくてもトップがちゃんと判断してくれれば従業員を守るため休みにしてくれるかもという期待もあります

でるかでないかで会社の対応も変わるので法律で決めてなくてもいいんです
    出すことに意味があります

• 4月5日
cocoみ

安易に緊急事態宣言はして欲しくないものです。
いろんな人がいて、さまざまな状況があるから政府も慎重になってるのでは?
それで、全員仕事しなくていい、生活できるなら封鎖などしてもいいけど、うちら緊急事態宣言出されたら、保育園通えなくなるけど、仕事はインフラ関係のテレワークできない職種なので、困ります。よく保育園は全部閉園しちゃえばいいのにとか言いますが、自分が休めるからそう言っていて、なら保育園を休ませればいいだけの話で、結局開いてると預けたくなるから閉鎖してほしいだけかと思いました。そうだとしたら自分勝手すぎると思います。

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます
    もはやここまで来たら安易ではないと思います散々他の国の医療崩壊みてどこも死者が何千とでてるなか働かせてる日本は異常です

NYの人も言ってましたが結局発症したらだれも助けてくれません来週には病院もパンクして助かるはずの人も助からなくなります

今の状況であいてるから預けたくなるなんて人はいるのでしょうか、、

私は預けたくありません
    買い物の制限をかけてくれれば店舗に人はいりません、みんなが買いだめ買いだめでスーパーに行列作ってたら人員もしぼれないんです

• 4月5日
うた

私も安易には出して欲しくないです。
保育園閉鎖されたらかなり困ります。
私は医療者なので、保育園閉鎖されたら保育園に預けてる医者や看護師その他の医療従事者も仕事に行けません。
子どもを見れる人がいないため。
それこそ医療崩壊ですし、食材も日用品も品薄になります。

緊急事態宣言より自分の会社の対応を変えて欲しいと伝えたほうが早いと思いますよー

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    決して安易ではありません
    しかも感染の専門家が出すなら今しかないと言ってます
    これ以上学校や保育園でクラスターおきようものなら医療者のくびしめると思いませんか?
    保育園幼稚園など通えるのは医療従事者の子供だけとか医療従事者用に保育園設けるとか打つ手はあると思います
    現にこちらの地域は保育士が罹患してます

残念ながら日用品や食品を売っていて不況とは思えないくらい混んでる業界なので政府に制限かけてもらわないと休める人もいないのです

• 4月5日
cocoみ

緊急事態宣言への考えについて安易かどうかはその人の考えなので否定するつもりはありません。ただ困る人もいるので、政府にメールしたりするのは安易かなと思いました。
そして例えその宣言したとして、出る人は出ます。それが一番迷惑です。結局リスクは100%防げないけど、生活に支障出ます。
保育園預けたくないなら預けなきゃいいですが、預けられないのは困ります。だったら国が全ての産業に置いて止めてくれるならいいですが、中途半端な緊急事態宣言はただの迷惑でしかないです。

• ひとむ

ひとむ

あくまで私の考えをメールしただけで国民の声をきくための政府メールなのでそこに安易とかはないと思いますよ😂
    tinaさんの考えを否定するつもりもないのでtinaさんはtinaさんで自分の意見をメールしたらいいと思います
    私以外の国民も叱咤激励様々な意見をメールしてると思います、目を通してるかもわからないレベルです
    でもここで黙ってたら選挙にいかない若者と同じです

困るなら困るとメールして自分なりの策を伝えましょう
    それぞれみんな困るポイントが違います
    それを伝えないと右往左往してるトップはなにも変わりません

• 4月5日