※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

産婦人科からの連絡で、出産時に立ち会いが難しいかもしれない。キャリーケースでの準備について悩んでいる。皆さんはどうするか。

昨日出産予定先の産婦人科から連絡があり
コロナのせいでもしかしたら立ち会い、面会ができないかもしれないと言われました😭💦
6月予定ですがこのままいくと無理ですよね、、
一人で出産、5日間も子供と旦那に会えないなんて
本当に辛いです、、😭しょうがないことですが、、
そうなった場合荷物が沢山入るキャリーケースで
行った方が楽かな?って思うんですが
キャリーケースで行った方いらっしゃいますか?
サイズが一番デカめのLサイズしかなく
旅行でもないのにどうなんだろう、、って思いました🥺
でも退院バック、入院バック、陣痛バックって分けたら
一人なのに持っていくのも大変そうだし😅
皆さんならどうしますか??🥺

コメント

みぃ

私は一人で病院行ったので、そこまで大きくないですがキャリーケースで行きました~!
陣痛バッグだけ別に小さいトートバッグ持っていきましたが、はっきり言って痛くてそれどころじゃなかったので使いませんでした😂😂

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊キャリーケース楽ですよね💦一人目の時も悩んで退院の時にキャリーケースだったら一つにまとめられたのにって思いました😅痛すぎてそんな余裕ないですよね😂😂!
    ただ持ってるキャリーケースがデカすぎて恥ずかしいです、、笑

• 4月5日
ママリ

入院バッグはキャリーケースにしましたよ💕
陣痛室へは最小限の荷物でと言われたので、陣痛バッグは別で分けてました。
陣痛中は痛すぎて動けずお茶出すのもいっぱいいっぱいだったので、陣痛バッグは分けた方がいいと思います😊

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊
    キャリーケースの方が楽ですよね🥺!!キャリーケースのサイズ大きすぎても恥ずかしくないですかね?😂
    陣痛バックは分けていこうと思います😊💓!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫だと思います💕
    基本部屋にずっと置いておくし、人目に触れるのは行き帰りの一瞬だけですし✨✨
    誰も気にしないと思いますよ。
    面会も限られるので、洗い替えなどの荷物が増えるのは当たり前ですしね😊
    荷物いっぱい持っての退院は大変なので、キャリーケース楽でよいとおもいます💕

• 4月5日
  • nanan

nanan

キャリーケースと陣痛バックで行こうと思います😊💓
    ありがとうございます😍!!
    れいさんも妊娠中なんですね👶🏻💓コロナもあり大変かと思いますがお身体きおつけてくださいね🌟

• 4月5日

先月出産した時に面会制限があったので
でかめのキャリーケースと陣痛バックに分けました😊

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊面会制限があると荷物持ってきてもらったり持って行ってもらったりってできなくなるし最後の荷物が大変ですよね😭💦
    私もそうしようかな😭
    デカすぎるキャリーで行っても変じゃないですかね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の病院も制限があり、途中の差し入れがお願いできなかったので、キャリーケースと紙袋たくさんで行きました!

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊産院からのプレゼントとかもあるし帰りは荷物プラスで増えますもんね😢💦
    キャリーケースデカすぎても恥ずかしくないですかね?🥺

• 4月5日
ここ

キャリーケースの方いましたよ!

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊個室なので荷物はあまりみられないと思いますがデカすぎるキャリーでも恥ずかしくないですかね?🥺

• 4月5日