※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんこりん
家族・旦那

離婚することが決まりました。旦那から離婚したいと言われ、私も何回も…

離婚することが決まりました。
旦那から離婚したいと言われ、私も何回も離婚したいと思ってたのに何故かすごくすごく悲しいんですが…。
うちは子供はいませんが、死産した子が旦那の実家のお墓に入っているので毎年墓参りは一緒に行きたいと伝えました。
あと、離婚理由は、性格の不一致とモラハラです。旦那は性格の不一致、私はモラハラと意見が分かれ、モラハラの慰謝料を払うか払わんかで意見が合いません。旦那と話し合いしてモラハラ認めてくれたんですが、やっぱり最後に旦那の両親に今まで苦しんでたこと打ち明けてスッキリしたいと言いました。スッキリしたら慰謝料取る気持ちも収まるんではないかと思っています。
何が言いたいかというと、旦那が根本的に嫌いになったわけではなく、旦那とは交流を持ちたいし、、こんなに悲しくなるのは何故なのか自分でも分からないです。昨日話し合いして涙がこれでもかというくらい出てきて、やり直したいという気持ちが沸いてきてしまって…なんなんでしょう。
後悔してるってことですか…

コメント

あい

我慢の限界でしょう!
モラハラなんて我慢できません
好きだけど無理なんでしょう!
なおらないです

み

わからないですが、DVされてる方と同じ感じになってるんですかね💦
暴力された後に優しくされると離れられないみたいな…
あとは情ですかね?

お墓参りは1人で行ったら良いと思いますよ✨

ママリ

一度妊娠までされてご縁もあった相手なのでいざ別れるとなると未練が生じるのは当たり前だと思います。

でもこれって大掃除で捨てようとしてたサイズの合わない古い毛布が、いざ捨てる段になるともうちょっと何かに使えるかも......と思えてくることと同じじゃないかと思います。

身軽な立場であれば古い毛布はきれいさっぱり捨ててもっとあったかくていい感じの毛布を買い直されたほうがいいと個人的には思います。

3人のママ

家族ではなくなると関係が良くなるかもしれないですね!