※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が心配です。体重が8㌔増えると入院になるでしょうか?浮腫や尿蛋白+1なので条件は何でしょうか?

体重についてです。。。
今、妊娠前より8㌔までと病院で言われ、そろそろその8㌔に到達しそうです。
次の健診の時に、体重を超えてしまったら体重管理の為に入院させられてしまうんでしょうか?

浮腫、尿蛋白は毎回+1くらいです。
どういう条件で入院させられるものでしょうか?

コメント

みんみん☆`

私の周りで20㎏とか増えた子結構いたんですが、体重管理のための入院はなかったですよー🙆

• 猫まる

猫まる

そうなんですね💦
    ちょっとドキドキしてしまいました。
    ありがとうございます✨

• 6月2日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

体重管理で入院となれば、多分相当たくさんの方が入院になりそうな気がします😭!!
    そこまで心配しなくてもきっと大丈夫ですよ☺✨
    あとは体重増加だけでなく、妊娠糖尿病や高血圧も合わせての管理入院ならありえるとは思います🙆

• 6月2日
  • 猫まる

猫まる

ホッとしました~💦
    ありがとうございます✨

• 6月2日
RiRi1250

体重管理での入院はしないと思いますよ(・・;)

同じくらいの週数のとき、私は病院で言われてる体重より1キロ多くなってしまいましたが、食事のアドバイスだったり、おうちで出来るストレッチだったりを教えてもらったくらいですよー

• 猫まる

猫まる

良かったです💦
    ホッとしました~✨

• 6月2日
まぁたん

初解答です!
私が1人目産んだ時17キロ増えてました(笑)先生に体重注意と母子手帳に書かれ気を付けてください。産みにくくなりますよと言われただけでした。今何ヵ月くらいですか?
まだ8キロくらいなら大丈夫と思いますが8キロは目目安だと思いますよ。(*^^*)

猫まる

明日で8ヶ月になります。
この調子だと、産む時に何㌔になってるんだと不安に感じてました💧
ありがとうございます✨