※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

住んでいる県でコロナが増えていて、学校再開の安全性について心配です。他国は慎重に対応しているようで、命を最優先に考えるべきだと感じます。日本の状況に不安を感じています。赤ちゃんを守りたいです。

いよいよ住んでいる県もコロナがばたばた出てきて、そこら中に無症状患者いると思います。
本当に学校再開するつもりなんでしょうか。
アメリカはまだまだ先伸ばしにするみたいです。
今は人の命優先じゃないんですかね?
日本ってこんなにダメな国だったんだなって嫌になります。
お腹の赤ちゃん守りたい…😢

コメント

チム

妊娠中の方や小さいお子さんのいる家庭、お年寄りはより一層ヒヤヒヤですよね💦
うちも子供を守りたいけど買い物行かないと生活出来ないし…と思いながら毎日過ごしてます😨

• さんかく

さんかく

ほんとにさっさと買い物して、ほしいものがある同じ通路に人くるとイライラしちゃうくらいストレスたまってます😅
    うちもまだ2歳いるので絶対かかりたくないです😢

• 4月5日
  • チム

チム

8ヶ月の子が感染したっていうニュース見て他人事とは思えなくて💦
    マスクは全然手に入らないし他にも品切れ続出で少し前の日本と比べると全然違いますよね。
    幼稚園が始まるんですが、マスクしてきてください。と言われても大人は買い置きがあるからいいけど子供用はもともとないし買いたくてもどこにも売ってないから困ってた所、今日義理両親が手作りしたもの届けてくれるのでなんとか助かりそうです😊

• 4月5日
  • さんかく

さんかく

他人事ではないですね…
    中国って症例たくさんあったはずなのにすべて把握しきれてないところ見ると隠蔽も疑います…
    にしても日本の対応は遅いし甘く考えすぎだしリーダーがんばれよ💧

手作りマスク良かったですね😢もう作ってまかなうしかないですね😢

• 4月5日
  • チム

チム

森三中の黒沢さんも何度もお願いしてやっとコロナかどうかの検査してもらえたっていうニュース見ました。
    検査してないだけでもっと感染してる人はたくさんいる気がします…そう思うとどこで感染するかわからないから出歩くのが危険になりますよね💦
    私もマスクを手作りしなくちゃいけないかなぁと思ってる所ですが、もう動き始めが遅くて材料も手に入らないっていう…😂

• 4月5日
  • さんかく

さんかく

ほんとそれですよね。検査ごてごてになればなるほど体調悪くても買い物いかなきゃいけない人もいてまたそこで感染して…あーなんでこんなことも想定できないんでしょうね💧
    たしかに、材料必要ですね…

• 4月5日
ハジメテノママリ

間違いないです…
うちの地域もこんな状況なのに学校再開…
頭おかしいですよね!?
学校再開したらまた旦那の満員電車のリスクが上がるし
本当怖いです😭
お腹の赤ちゃんは嬉しいですけど、
怖くてしかたないですよね!

• さんかく

さんかく

頭おかしいです。。どうなるか見えてて再開は殺人かと思ってしまいます💧
    妊婦だから自主的に仕事休んだとしても旦那が仕事行ってたら意味ないですしね💧

• 4月5日
funkyT

シカゴでは0歳児が亡くなってますし、フランスでは胎児感染の可能性も見られたケースがありましたしね。
法律上、強制は無理なので、我々が自粛するしか無いシステムなんです。なので、学校に行かせなければ良い話なんですがね。素直に行かせてしまうのは真面目な日本人の国民性ですよね。

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…😭みなさん自粛に協力してほしい限りです…
ママリで、悪いのはコロナと政府だから国民は悪くないから自粛しろなんて言うのはおかしいと言われてしまってびっくりしました…😭
自粛以外に今守れる方法ないですよね…😭遊びに出かけるのも、収束してからにしてほしいですね😭