※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎児の大きさが心配で、排卵のタイミングや胎児の成長について不安がある。次回の受診で母子手帳に記入するか悩んでいる。

先日7w3dでCRL4.5mmで6w0dの大きさなんですけど小さすぎますよね?
一応心拍は確認できたのですが念の為次回心拍確認後に母子手帳にしましょうかと言われました。
5w3dで初回の受診をした時は胎嚢が見えるか見えないかでこれかな〜?ってくらいだったので、少し大きくはなってたのですが、5wで4wの大きさ→7wで6wの大きさだねと言っていたので排卵が1週間遅れてたのかな?とも思うのですが生理不順もなく仲良しも1度だけなので少し心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7w0dでCRL3.6㎜でしたが先日無事に出産しました😊

• m

m

ご出産おめでとうございます☺️
    予定日ずれたりしましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    排卵日のずれはなかったので、排卵日からの予定日出してもらってましたが、予定日より5日遅れで出産でした👨‍👩‍👧

• 4月5日
  • m

m

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    こんなご時世ですが赤ちゃんと元気に過ごされてくださいね💓

• 4月5日
み

それくらいなら許容範囲だと思いますよ😄
しっかり成長しているようですし🙌
例えば5wで4wの大きさ→7wで5wの大きさ、とかなら心配ですがしっかり2週間で2週間分成長しているようなので😊

余談で私事になりますが、今回7w5dで最初に受診した際4w程度と言われ胎嚢しか見えず、2週間後の9w5dで心拍確認出来たもののやはり6w程度と言われました。
生理不順なので主さんとまた状況が違うかもしれませんが、結局排卵が3週間以上ずれたようで予定日もずれたままです💧
でもここまで元気に成長してくれてますよ😊

長くなってしまいましたが、心拍も確認出来たとのことですし、私のような例もありますのであまり心配なさらずにお過ごしくださいね💓
妊娠おめでとうございます✨

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    排卵が3週間以上もズレることあるんですね!!
    このまま元気に育ってくれるようにのんびり過ごしたいと思います☺️💓

• 4月5日