※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

義祖母の小さい愚痴です(笑)義祖母の家は我が家から10.20mしか離れてな…

義祖母の小さい愚痴です(笑)

義祖母の家は我が家から10.20mしか離れてない
かなり近距離に住んでいます。
娘達を可愛がってくれるのですが
本当に旦那の事可愛いんだなって最近思います。

この前我が家にお昼前に遊びに来た時(旦那は仕事で不在)
義祖母が
「皆でピザ食べようか」と言ったので
ピザを注文する事になりました。
その時に私がふと
「○○(旦那)少し前にピザ食べたいって言ってたからお昼に食べた事知ったら羨ましがるかも(笑)」
と言ったら
「ピザ食べたいって言ってたの?ピザくらい食べさせてあげなさいよ」
と言われました。
前にも同じような事言われました。
その時は旦那は牛肉が好きだけど高いから基本買わない
みたいな話をした時に
「牛肉くらい食べさせてあげなさい」
と言われた事があるのを思い出しました。

お金があったらいくらでも買ってあげるんですけどね(笑)
義祖母はお金を持っているのかは知りませんが
肉は絶対国産のしか買わない!(油がのっているような牛肉を買う)
食パンはパン屋さんで売ってある高いのしか食べない!
など、とにかく自分の生活水準以下の発言をすると
否定発言のような事を言います(笑)
なので時々
「旦那がもっと稼いできたら買ってあげるんですけどね」
って言いそうになります(笑)
旦那は頑張ってるんですよ!!
休みも月2.3回でブラックですし本当に頑張ってます!
そんな事口が裂けても言えないのですが
義祖母に言いたくなります(笑)
あたかも私がケチかのような言い方で言ってくるので(笑)

あともう1つ
娘の事で口出す事があります。
上の子は本当によく食べるんです。
じじばばがいると甘えてお菓子ばっかり欲しいといいます。
私がダメだと言うと
「可哀想、あげてあげたらいいじゃない」
といいます。
どっちが可哀想だかって思います。
この件に関しては
私の両親も同類なんですけどね( ˙-˙ )

しょうもない愚痴ですみません。

コメント

deleted user

「そんなに旦那さんの為に食費出せるなんて、義祖父さんはさぞ好きな物をたくさん食べられていたのでしょうね😊」とか「義祖母さんが旦那に買ってくれた方がきっと旦那は喜びます😊」て言いたいですね。笑

小言はいいから実現できる金か食い物おくれ!て感じですね。

育ちが悪くてすみません😅

  • ぴょん

    ぴょん

    いや、本当にその通りなんですよ(笑)
    ちなみに義祖母と義祖父は仲が良くないです(笑)
    食材の支払いも別みたいです(笑)
    でも主な食品の支払いは義祖母だと思われます。

    今度言ってみようかな
    「おばあちゃんが買ったら旦那喜びますよ!!」
    って(笑)
    そしたら本当に買ってくれそうです↜(⃔っ ॑꒳ ॑c)⃕

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫が可愛いのは分かるけど、私はその孫の婆ちゃんとか保護者ではないんで!て思いますよね😅
    てか、そんな本人は義祖父と仲良くないんですか。笑

    言えるのなら是非さらっと言っちゃってみて下さい。
    WIN-WINの関係になれれば少しは気が紛れるかもですね😄

    • 4月5日
まゆみ

いやーわかります!

まぁ世代てきに資金に余裕もあるからだろーって受け流せるようにはなったものの、

薄給世代なんだよ!こっちは!
ピザとかスーパーとかのはともかく出前は高いし、子供達の栄養やらアレルギー考えるとそれだけですまないし!

牛肉たべなくても死なん!
むしろ誕生日とか給料日とかちょっと特別なときだけにして精神的に充足感だしたいんだよ!

食パンなんて超熟とか本仕込みとかでも十分おいしいじゃん!

とかはーいヽ( ・∀・)ノとか顔して心で毒づいてますw


お菓子とかジュースはほんとうちの実家がタチ悪くて、いくらでもーいい子にたべてぷにぷにしてるくらいが可愛いのよねーとかいってあまやかすことが多くて、

独身実家すみの私の兄は120キロ台巨漢の高血圧脂肪肝糖尿予備軍、まじでヤバいのに

全然反省の色なくて

うちの息子はご飯も大食いでかなーりぽっちゃりなんで最近流石に極力会わせないようにしてますけど‥