※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーららちゃん
子育て・グッズ

授乳中でストレスがあり、夕方ビールを飲んでいるが、どのタイミングで授乳すべきか、搾乳してから授乳するか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

授乳中にもかかわらず、ストレス溜まっててお酒を少しだけ飲んでます。
子供も1歳になり、昼間はおっぱいは飲まずにいます。

ここ数日、
夕方6時頃350mlのビール1缶飲んで、その後12時頃授乳、その後3時頃授乳、、という感じなのですが。。

授乳中にお酒飲んでいる方、どんなサイクルであげてますか?
また、搾乳して捨ててから授乳していますか?

コメント

さーちゃん

こんばんは!
毎日育児お疲れさまです😉❤️
今は完母ですが、混合だったとき一度だけお酒を飲んだことがあります!

お酒の種類、アルコール度数、はーららちゃんさんのアルコールの強さなどで
空ける間隔が変わってくるみたいなので
参考になるかは分かりませんが、
わたしの場合、元々酒飲みで人並み飲める方です。どんだけ飲んでも顔は赤くなりません。
当時は缶チューハイ(ストロングゼロ)350mlを1本飲み、その後の授乳は8〜9時間ほどあけました。
その間、6時間でおっぱいがカチカチに張って
かなり痛かったので、全部搾乳して棄ててからあげました。

お酒を飲んだときは基本的に棄ててからの授乳でないと、自分は抜けてても体内に僅かでもアルコールが残ってるのかなと思います。