※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
家族・旦那

YouTubeなどで、ニューヨーク在住の日本人が、コロナについて沢山発信し…

YouTubeなどで、ニューヨーク在住の日本人が、コロナについて沢山発信して下さっていて、今の日本は、ニューヨークの3週間前を見ているよう、、っと言っていたのが、、本当に怖くて怖くて、、
なのに、日本人は本当に危機感が薄くて、げんなりしてます。。
旦那の家族は、本当に危機感の、きの字もなく、義理姉は花見をしたり、今日も飲みに行ってました。極め付けには、4月半ばに、鳥取に旅行に行くそうです。。
本当にあり得ない!!その旅行には、旦那も行く予定でしたが、私が必死に説得して、旦那だけ行くのを辞めました。しかも義理弟も行くらしいのですが、義理弟の奥さんは、妊娠中です。本当にどうゆう神経をしてるんでしょうか。。しかも、不妊治療をしてやっと授かったというのに、。もし感染して奥さんに移したら、どうするの?

しかも、義理姉は、明日家の庭に知り合い10人以上呼んでる花見に、私達も誘ってきました!もちろん行きたくないし、行きません。でも、旦那は行くつもりで、いくら止めても、行く、の一点張りです。私と子供だけ行かない、では意味がありません!感染したら、うつすじゃない!!
もう怒りしかありません。。
旦那の実家はすぐ近くで、いつでも呼ばれるし、旦那もかなりの日数晩ご飯は家族と食べることも多いです。
もちろん私と子供は行きません。

私が住んでいる地域はまだ東京とかに比べると少ないから、っと、かなり甘く見ていて、本当に腹が立ちます。。
子供もいるんだから、もう少し危機感を持って欲しいです。。皆様のご家族は自粛してくれてますか?
気になって、、

コメント

まる

皆さんニュース見てないんでしょうか?
たしかにうちの旦那も割と危機感薄いです。
家で徹底していても仕事では外回りで市内にいるのでなかなか難しいかなとは思いますが😔
アルコールスプレー持たせてマスクは必ずさせています。。

• ベニー

ベニー

ニュース見ても、どこか人ごとの様に思ってるのでしょうか、、、
    分かります!!うちの旦那も外回りで、色んな人に合わなければならないので、同じく、アルコール、ウエットティッシュを持たせ、マスクを着用させてます、、、が、感染力が強いみたいなので、本当に怖いですよね、、、😞
    病院の医療崩壊も始まりそうで怖いですし、、私は喘息持ちなので、かかってしまったら、死ぬんじゃないか、と怖すぎます、、
    幼い子供を残して死ねないです( ; ; )

• 4月5日
Kotori

日本全国に非常事態宣言出して欲しいです。
皆んなでやらなきゃ意味がないのにー😭😭
ベニーさんの感覚があってますよ。
最低でも散歩くらいにしておいて欲しい。
集まりは本当に危険です💦💦

• ベニー

ベニー

本当に、非常事態宣言出してほしいです、、( ; ; )
    本当に、日本の政府には失望しかありません。布マスクなんて作れるから、検査キットや人工肺を作るお金に使って欲しいです。。。

集まりは、皆んなでオードブルや焼肉をつつくらしいです。。は?って感じです。ちなみに、義理姉は、学校の先生です。本当おわってんな、コイツ、と思いました。。。

• 4月5日
  • Kotori

Kotori

せめて義理弟まで説得できないですかねー。
    家族同士でも会いたくても我慢してる人いっぱいいますよね。
    むしろ両親に移したくないと自粛しますよね、、、

• 4月5日
  • ベニー

ベニー

義理弟にも一度LINEをして、止めたんですが、姉には逆らえないとかで、長されてしまいました。旦那からも言ってもらったんですが、もう予約してるから無理、と逆切れしてきたみたいです。。
    本当命を何だと思ってるのか。今の時期になぜわざわざ旅行をするのか、なぜ我慢出来ないのか、自分だけの問題じゃない事をなぜわからないのか、、、分かって貰えなくて悔しくて悔しくて。

• 4月5日
  • Kotori

Kotori

家族まとめてアホですね😅
    旦那さん分かってくれてよかった。

• 4月5日
  • ベニー

ベニー

なんと聞いてください😭!!
    義理父がまだまともな方で、
    旅行中止になりました!!必死に説得して良かったです( ; ; )

• 4月7日
  • Kotori

Kotori

おー!!
    良かったですね💕💕💕
    緊急事態宣言でましたしね😂

• 4月7日
masaママ

正直迷惑です!
それで感染拡大してこっちにまで来たら…
私としてはもはや犯罪者ですよ‼「コロナばら撒いてやる」って言ってたおじさんみたいな💦
今、国から要請されてる事はそれぞれ不必要な外出は避けるって事だけなのに何故そんな簡単な事が出来ないのか不思議です。。
自分の身くらい自分で守りましょうよ。。

• ベニー

ベニー

ですよね、、!!本当に私もそう思います。。。もう一度義理姉達を説得出来るように、私も頑張って話をしてみようと思います。。この際、義理姉達に何て言われようが、知ったこっちゃありません。本当に腹が立って悔しくて泣けてきます。。
    私には守る命があるのに、、

• 4月5日
mama

びっくりです!
もしかかってやっと授かった子に何かあったらと心配で不妊治療でさえ辞めてるひとがいるのに、、、

• ベニー

ベニー

ほんとですよね。。なんかもう、頭狂ってます、あの家族は。。それに旅行だって車で行くから、途中SAにも寄るだろうし、SAには色んな県の人もいますし。。
    しかも、もし自分が無症状保菌者だったらどうするつもりなのか、、!!
    本当なめてます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

いやになりますね。わたしも4月から職場復帰いやいやしたのですが、コロナの受け止め方はほんとに人それぞれで、絶望してます。
わたしは自分に出来ることをしていくしかないと思い、よく行くスーパーの本社に問い合わせて、レジ前に、人同士の間隔があくようにビニールテープをはってもらえないかお願いしました。(海外のスーパーはどこもそうしてます)
もう国には頼れないとよくわかったので、わたしは民間の企業に協力してもらって、国民の意識を高めたいと思っています。

• ベニー

ベニー

遅くなり申し訳ございません、、。4月から職場復帰となると、不安になりますよね、、💦気を付けても気を付けても、周りが好き勝手したら防ぎようがない事もありますし、、、緊急事態宣言が出ても、結局は何も変わらないと思います。アメリカのように、都市封鎖や、完全に外出禁止令や営業停止しない限り、、増え続けるだけですよね、、、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そういうアホどもがいるからいつまでたっても終息しないんでしょうね。
もし感染しても病院や保健所に助けを求めないでほしいって思っちゃいます😒
口が悪くてすみません💦

旦那さんもしばらく義実家に行かないでほしいですね…

• ベニー

ベニー

本当それです。。ほんとにアホどもの集まりです!!
    痛い目を見るまで分からないば かなやつらです。。

• 4月7日
まい

私の実家が鳥取です。
実家に帰省したくても我慢しています😭
こんなこと言いたくないですけど、
本当に行かないで欲しいです、、

• ベニー

ベニー

本当に、鳥取の方にも迷惑をかけるのをわからないんでしょうかね、、有り得ないです、、引き継ぎ、義理実家を説得して行かない方向に持って行きたいです!

• 4月7日