※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院を避けている妊活中の方が自分で注射を打ちたいと考えています。どのような場合に処方されるのでしょうか。

コロナ怖いですよね、、
病院にいくのを極力控えたくて、、

自宅で妊活してる方いますか?

自分で打つ注射を処方してもらいたいと
思っているのですが(ゴナール?)
どういう方は処方してもらえるのでしょうか。

コメント

Rii⛴

私は体外受精(アンタゴニスト法)の採卵周期の時に自己注射のゴナールを処方してもらっていました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体外受精まで行かないと、処方してもらえないのでしょうか?
    まだその段階に行っていなくて😔

• 4月5日
  • Rii⛴

Rii⛴

とんでもないです😊
    一応、タイミング法、人工授精、体外受精と段階を踏んで妊娠に至ったのですが、ゴナールを処方されたのは体外受精の採卵周期のみでしたね😢💦
    タイミング法、人工授精の時は、クロミッドかセキソビッドという飲み薬を交互に出されていました🙂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😔
    セキソビットは処方されたことなかったです🤔🤔
    クロミッドを飲んだあとの注射を
    自宅でできたらなと思っていました😔

• 4月5日
  • Rii⛴

Rii⛴

クロミッドを何周期も飲み続けると子宮内膜が薄くなる?とかの副作用があるとかで、クロミッドより弱いセキソビッドを3周期に1度位の割合で出されていました🥺💦
    コロナも流行っていてこんな状況なので..といった感じでお医者さんに聞いてみたらどうでしょうか⁇😊対応してくれるかもしれません🥺❤️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔😔
    今隣の県の病院に通っているのですが、そちらの県の方が感染者が多いので、紹介状を書いてもらって、近くの病院に行こうと思っていました😔😔
    色々相談して、面倒だと思われそうですが、頑張って言ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月5日
  • Rii⛴

Rii⛴

それは怖いですね😢こんな状況なので近くの病院で治療できるならそれに越した事はないですもんね🥺❤️
    私も妊娠するのにかなり必死だったので色々しつこく聞いていましたが、分かるように説明してくれました😊あと待合室で待っていると、他の人も結構色々質問してそうだったので、案外皆さんそんな感じでお医者さんも慣れてるかもしれないです😊
    治療上手くいきますように☺️❤️応援してます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いです😭
    私も上の子と5学年離れてしまいそうなので、必死です😭😭
    たくさん質問されている方、いらつしゃるんですね😌
    ありがとうございました🥰

• 4月5日
のーの

私は多嚢胞ぎみで、タイミングの時にもゴナール自己注射しましたよ。
でも通院なしには無理だと思います💦
使う量によって育たなかったり育ちすぎたりするので、時々チェックは必要です😅
体外受精の採卵の時も使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も多嚢胞です!!
    通院しないと無理なんですね😭

• 4月5日
me

多嚢胞で、タイミングの段階から自己注射する?と聞かれてましたが、
1人でする勇気がなくて通ってました。

でも、人によって効き方が違うので結局通院はしないといけないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も多嚢胞です!
    通院しないといけないんですね😭

• 4月5日
  • me

me

ただ、注射をしてもらうための回数は減らせるかと思いますけどね💦
    私は2日に一回通ってたので💦
    それでも、結局排卵までに3回ほどは行かなきゃいけないのではないかと思います💦

• 4月5日