※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで週末だけ働いている主婦です。コロナが心配で保育園を辞め、平日は育児し、週末だけ働くことを考えています。旦那は毎日電車通勤中で、買い物も行列が気になります。どちらがいいか悩んでいます。

スーパーで土日5時間だけ働いてます。
5月からフルで働きたかった為、息子を4月から慣らし保育中(平日1時間)です。
でも、コロナウイルスが流行ってる今、感染したくないしさせたくないしウイルスにおびえた気持ちのまま5月から毎日働きたくないです。

保育園辞めて今と変わらず平日は育児して土日だけ働こうとおもってます。
でも旦那も毎日電車乗って働いて、、、
スーパーに買い物いけば行列で、、、
どちらがいいのか悩んでます。

コメント

みるる

迷われているのであれば、万が一のことがあって数ヵ月後に後悔することにならない為にも、せめて今よりも感染リスクを高めない今と変わらない生活を継続される方が良いのかなと思います。。。
本当に早くコロナ終息してほしいですよね😢😢😢

はちぼう

旦那さんは働かないと家計成り立ちませんし、電車乗るのはもう致し方ないですね😓
仕事はお金や職場が許すなら毎日働かなくてもいいのでは。感染リスクは下がりますよ。
大金持ちじゃない限り家族全員感染源を経つのは無理です。自分たちの可能な範囲で感染リスクを下げるしかないです。

はじめてのママリ🔰

ほんとに生活しなきゃいけないし、コロナは怖いしで嫌になりますよね。
すみません、逆に質問なんですが、お勤め先のスーパーではコロナ対策ってされてないんですか?海外では行列にならないよう、レジ前に一定間隔あけるようビニールテープがはってあるのに日本ではどこもそういった取り組みをしていないので、、、
なんでどこのスーパーも対策しないのか、疑問で

さあ

コロナの影響で子どもを保育園に預けるのが怖すぎる。
早く緊急事態宣言出して仕事も保育園も休みにしてほしい。ってゆうのが本音です。
感染者出るまで職場も保育園も
休みにならない日本はやっぱり
おかしいのかなと日本人でありながら思ったり…
みんな同じ状況やから、みんな無理して怖い思いして働いてるんやから…
お金稼がな生きて行けない
いろいろあってどーしたらいいのか
なにを1番に考えないといけないのか分からなくなってきました。