※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。同居の義祖母が薬を落として息子が誤飲しました😱それなのに義…

愚痴です。

同居の義祖母が薬を落として息子が誤飲しました😱

それなのに義両親も全くそのことを気にしていません😨

義祖母が薬を飲むのを忘れないように、瓶に入れて、下に置いています。

子どもは瓶を開けられるし、また誤飲するのではないかと恐怖です。

私以外誰も大丈夫だと言って、手の届かない上に置いてくれません。

四六時中、目を離さないでていれば良いですが、トイレに行くこともあるし、また誤飲しないか怖いです😣

薬のパッケージ?は開けられないと思いますが、一個一個切り離しているし…

単身赴任の旦那から伝えてもらおう予定ですが、聞く耳を持つとは思えません😣しかもチクったことがバレて気まずくなりそうです。

コメント

ままさん

誤飲した後は大丈夫でしたか?薬怖いです…大丈夫っていったって現に誤飲してるんだから大丈夫じゃないでしょう!!もうママリさんが気にして手の届かないところに置くしかないです!!!誤飲してるのにひどい人たちですね!!!!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無理やり吐かせて大丈夫でした!
    手の届かないところにおこうとしても、いいから!となってしまいました😥
    死ぬような薬だったらと思うとゾッとします。

• 4月5日
サナカ

いやいやいやいや!!
何が大丈夫なんですか!?
危なすぎます!
今回は息子さんの状態の変化等なかったのかもしれませんが、もしまた誤飲してしまったとして、そのときも何ともないとは限りません
薬の誤飲は、絶対にあってはいけないことです

旦那さんからどうにか話をつけてもらって欲しいですね
飲み忘れ防止の方法は、色々あるはずです(私の祖母は「今日のお薬」とデカデカと書かれたA4の紙に、1日分のお薬を朝昼夜ごとに貼って貰ったものを壁に貼っています)

ママリさん、とても難しいお立場かとは思いますが、何とか理解して貰えるといいですね
長々と失礼しました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    A4の紙のお話、とても参考になります✨
    納得してもらえるかわからないけどやってみようかなぁ、、
    夫から言ってもらいましたがあまり効果なしでした💦

• 4月5日
芋っ子

えぇー!大丈夫なんですか??
病院行かれたのですか??
絶対にダメですよね!?!?

気まずくなるよりお子さんの命のが大事なので、私ならすぐに旦那に連絡します😥
難しいとは思いますが、伝えて分かってもらえるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無理やり吐かせて大丈夫でした!
    旦那から伝えてもらってもあまりききませんでした😥
    命に関わることがないといいのですが、、

• 4月5日