※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
サプリ・健康

禁煙に成功した方どうやって辞めましたか?妊娠中は自然と吸わないでいら…

禁煙に成功した方
どうやって辞めましたか?

妊娠中は自然と吸わないでいられましたが
産後復活してしまいました…。
都内でもほぼ禁煙になったので吸えるところも限られてくるしそれなら一層のこと辞めてしまおうと思います。

ちなみにアイコスです。

コメント

回答になってなくてすいません。
私もiQOSで今やめようと思ってます...

私の場合ですがやはりいきなり辞めた方がいいと思いました!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

お仲間ですね🥺
    うちの場合旦那もアイコスなので一緒に辞められたらと思ってます😅
    たしかに、この箱吸い終わったらやめる!とか言ってる人は中々辞められないと聞いていたのですっぱり吸わない事が良いのかもしれませんね😭

• 4月5日
せりか

アイコスで吸えるニコレス良いですよ!
普通のたばこみたいです
ニコレスにして徐々にニコレスも辞めようと思ってます!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ニコレス!
    検索してみました!
    こんなのあるんですね🥺
    旦那にも言ってみます😊

• 4月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は思い切って捨てました!
家計に余裕もないので必然と買えなくて我慢してるうちに吸いたくならなくなりましたよ‪\(ᯅ̈ )/

• 🧑👦👦

🧑👦👦

捨てる!
    それが一番良いのかもしれません😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってるので、禁煙した方がいいですよ💦喫煙者は重症化しますよー💦

• 🧑👦👦

🧑👦👦

それもあって禁煙成功した方にお聞きしてます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー…だから余計に命に関わるなって辞めれないですかね?🤔

私もヘビースモーカーでした。1人目妊娠してから辞め、2人目妊娠前は吸いたくて吸いたくて葛藤😵
    旦那も同じタイミングで禁煙してくれてたし、タバコ吸ってるお母さんは嫌だなということ、あとは美容を考えました!!
    タバコ辞めたら顔色良くなったし冷え性もなくなってきた気がしました。
    禁煙外来とかパッチとかではなく、私はメンタルで乗り切ってます😵
    負けず嫌いなのもあって意志弱いと思われるのも悔しくて😅
    求めてる回答と的はずれでしたらすみません😥

• 4月5日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

具体的にこうしたら辞められたよって言うのを聞きたかったのです😊
    気持ち的にとか健康のためにとかではなく😊
    身体に良くない、コロナは重症化するのはわかっているので😅
    確かに美容にも良いですよね😊
    いえいえ、コメントありがとうございました😊

• 4月5日
Miyako

ヘビースモーカーでしたが妊娠して辞めました😊卒乳後に2〜3回吸ったことはありますが…私は子供の前では絶対に吸わない、吸ってる姿を見せたくないっていう思いが強かったので、わざわざ子供から離れて吸いに行く価値タバコにないなと思いました😂(その吸った2〜3回は子供が寝た後に家の外で吸ったんですが、めんどくさいことしてるなと思って💦笑)
何かで見たのですが、喫煙者は起きている間の8割は無意識に脳がタバコに関することを考えているらしいです😅(吸いたいなぁとか、イライラしてきたなぁとか、ここ灰皿あるんだ!とか、この店は喫煙可なんだとか…)それを知ってかなり時間の無駄だなと思って、吸いたいと思わなくなりました😊

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんです!
    最近なんでも私達の真似をするので息子のためにもと思っています💦
    確かに禁煙の場所が増えてるのでそれもありますね😭
    息子つれて喫煙のお店には入れないし辞めて仕舞えば良いですよね😅

• 4月5日
💋

禁煙外来行きました😊🌸
最初はニコパッチも試したんですがダメで🙅‍♀️🙅‍♀️
チャンピックスって薬を試したんですが、2〜3週間で完全に吸いたい気持ちは無くなりましたよ!!
やめて4年経ちますがタバコの煙の匂いが臭すぎて、また吸いたいなぁ!っていう気持ちも皆無です🤭🌸

• 🧑👦👦

🧑👦👦

やっぱり禁煙外来が手っ取り早いですかね😭
    子供連れて病院ってなかなかハードル高く思ってしまって💦
    病院が間違いなく辞められますよね😣

• 4月5日