※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する相談です。1人の赤ちゃんが飲まず、吐いたり寝てしまうことがあります。乳首を変えるべきか悩んでいます。

双子3か月の赤ちゃん1人が全然飲まないです🍼
1人は120飲みますが1人は50ー60です😢1時間かけて100飲ませてます。飲まないときがほとんどですが😢
さっき50飲んだらゲップのときほとんど吐きました😓

途中寝てしまいます😓
乳首mにかえたらいいんですかね?

コメント

あなたのママ

個人差はあるし、吐いてしまったのなら無理して飲ませない方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´・ω・`๑)

• 4月5日
ママリ

乳首の問題では無いと思います!
次のミルクの時間を1時間半〜2時間感覚とかにして50.60ずつ飲ませてみてはどうですかね?🥺

• ママリ

ママリ

間隔の間違いです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者にもそう言われたんですが
    50飲んだあと3時間以上寝ます💦
    無理矢理起こして飲ませると舌で押し返してギャン泣きします😢

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

親孝行しすぎで親が焦りますね💦
    体重が増えてるならとりあえず飲むようになるのを待つしかできないですね😭
    お力になれなくてすみません🙇‍♀️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦ありがとうございます🙇‍♀️双子で比べる対象があるから焦っちゃいます😓
    体重は増えてますが…🍼よく飲む子は余ったミルク見ると舌を👅ぺろぺろだしてきます😓笑

• 4月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちも双子で1人が哺乳訓練でGCUに入って退院が遅れたほどでした💦💦
2人いると余計に比べてしまって心配になりますよね😭
だけどとりあえず体重が成長曲線を下回ったり減ったりしてなければ、ゆっくりでも大きくなるので大丈夫です!!

うちの子の場合は乳首サイズアップしちゃうと空気を多く吸っちゃって逆効果と言われました!!
なので5ヶ月くらいまでSS乳首で飲ます時も顔を上向きだと空気吸っちゃうので横向かせて飲ませてました!
離乳食を5ヶ月で始めてから逆転して今では大食らいになりましたよ◡̈*.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😢サイズssに変えてみます(´・ω・`๑)

• 4月5日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ただ…ママリさんのお子さんはよく寝る子みたいなのでSS乳首でもしかしたら今より疲れちゃって飲んでる途中でまた寝ちゃうかもしれないので1つ試してみて相性よさそうなら数そろえるとかってした方がいいと思います💦💦

• 4月5日
3mam♂♀♀

うちの双子も特に姉の方がよく吐いてました😅
が次第に落ち着いてきましたよ😊♡

知り合いの双子ちゃんも、最初の頃はミルク飲みが悪く💦ママリさんのお子さんと同じ様に1時間かけてミルクを飲ませて、尚且つ寝ないのでずっとミルク作ってる感じで…大変だったと聞いてましたが、その後会った時は2人とも240mlペロリ飲んで寝ちゃった〜と😊

それぞれですが、うちの双子はつい最近まで200作っても100残したり😅もありましたが今じゃ240飲むようになってますので✨その子のペースでok!

眠ってしまうなら無理せず、その後起きてお腹空いていそうなら飲ませてあげれば大丈夫だと思います😊心配だと思いますが赤ちゃんが寝ている時にママも身体休めて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´•̥ω•̥`)体重差ありますか?500以上差があって😢

• 4月6日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

うちの子達は生まれた体重差は100gほどでしたが、低体重で1500〜1600程でした💦
    未だに大きかったこの方がポチャポチャしています😅

先程記載した、知り合いの双子ちゃんは最初体重差があって、退院する際は1人の子の体重増加待ちと聞いていました。

やはり小さい子の方が哺乳力がまだ弱いと思うので、少し飲むと疲れて寝ちゃったりもあるかと思いますよ😊

双子だとどうしても比べてしまいますよね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日