※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
家族・旦那

性格の不一致で私から離婚をきりだし、実家に帰りました。相手は離婚し…

性格の不一致で私から離婚をきりだし、実家に帰りました。
相手は離婚しないといっています。
お金の事で少し意見が合わずラインで
文句を言い再度離婚話をまたしました。

旦那はそのラインを実母にみせていました。
実母は私に怒りながら連絡をしてきました。怒ると長いのでしばらくずっと機嫌が悪いでしょう。
旦那が腹を立ててそうしたのか理由はわかりませんが私なら相手の親にそんなことは絶対しないですし、行動が理解できません。

実母は離婚には反対しており、義母も反対しています。子供が2人いるのと私は仕事をしていないので。経済的なところではもちろん反対されるのは理解しています。
コロナの事もあるし。

ただ私は旦那の行動が理解できなさすぎて許せません。離婚するのは大変だと聞いてはいましたが、子供2人子育てしながらうまくいかない離婚話をしていると精神的に限界です。

親にはただの私のわがままで勝手に出てきただけと言われました。生活費は少しでも入れてくれるだけでありがたいと思えと言われました。

自分が悔しくてしかたないですが、実家から出ていけと言われたらずっとは子供との今のような生活は続かないです。

いろいろ考えてすごく疲れました。
私に見方はいないんだなって思いました。
涙が止まらず、そんなときに2人とも子供に泣かれて頭がおかしくなりそうでした。
ストレスでどうにかなりそうです。
実家にも私の居場所がない気がして、もう出ていくしかないのかな。

私の考えは間違ってるんですかね。

コメント

三代目JSB

難しいですね…

旦那はやり直したいと言ってるんですか?

味方がいないのは
きついですね

りい

“少し”意見が合わないなら、実母の言う通りワガママなのかもですね😅

詳しく分からないので、なんとも言えないのですが
生活費が少しでもありがたいって思え。の考え方は古いかと。
赤ちゃん小さくて働ける訳ないので
稼いでもらわないと生活できません🤷‍♀️もちろん感謝はしますが

旦那さんとどんなところが合わないと感じたのか
離婚に至るまでのことだったのか
冷静に考えて第三者目線でもおかしい!と思うなら
周りの意見は無視していいかと。
ただ、実母って的確な場合もありますから
周りが皆反対してるなら、離婚後の援助は無しと覚悟しないとですね😂

沖ママ

私も去年離婚成立したばかりです。
離婚から半年。
元々実親とも問題があり悩みまくってストレス溜まり子供との関係もおかしくなってました。
でも色々悩み離婚決めたのは自分だし、住む場所や生活費を援助してもらえなければ子供も私も生きていけない状況でした。
役所にも相談しましたが役にはたちませんでした。
問題はあったけど、子供ためだと思い私が折れて今は両親や元夫ともうまくやってます。
最初は自分の気持ちも落ち着かずストレスだと思いますが、子供はもっと混乱しててストレスだと思います。
何が自分と子供のためになるのか、時間はかかってもしっかり考えて後悔の無いようにしていただきたいです😭💦

ボーイズママ

離婚したい気持ちはわかります。お金の話、喧嘩になりますよね…でも、両親が反対している以上、今は我慢して自分で2人育てられる経済力をつけてからではないと難しいと思います。反対を押し切り離婚するには何年もの労力がかかる、もっともっと大変で、そして養育費も貰えなかったり、途中で払われなくなる場合もあります。
私も旦那とお金の件では沢山喧嘩しましたし、今も問題は解決していませんが、働きながら2人を1人で育てていく自信は到底ないので我慢してます。人の旦那さんが羨ましくみえることも沢山あります。でも自分もそれほどできた嫁でもないから、と、思ってます。一度出た実家はもう別の家庭です。私もたとえ離婚しても出戻りは絶対できないので。
子供たちが会いたくないようなパパなら話は別ですが、、

ぽむ

離婚を切り出すのは様々な理由があるので仕方ないとは思いますが、なんの準備もなく離婚なら反対されても仕方ないと思います💦
まず仕事をして、ある程度の貯金をする、実家に頼る気満々で離婚と言ってるならお子さんも2人いますし甘いかなと思います💧
お子さんが小さいので保育園に入るまで働けませんが私なら準備できるまで我慢します。

ポテト

ん〜…
もし私が親の立場なら、頭ごなしに反対はしませんが現実的ではないと説得すると思います。
今2人目のお子さん?が生後1ヶ月ですよね?
多分まだ働いていないだろうし、コーヒーさんの貯金はすぐ働かなくても暮らせるくらいはあるのでしょうか?
お金も払わず実家にお世話になるつもりなら、離婚の準備不足だしこれからの生活どうするつもり?って聞くと思います。
コーヒーさんの味方をしたくても、多分出来ないと思います。