※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さん、離婚の準備までどれぐらいかかりましたか?去年相手の育児放棄、…

皆さん、離婚の準備までどれぐらい
かかりましたか?

去年相手の育児放棄、会話無し、常識のズレで
離婚する予定でしたが
私は当時仕事もしておらず、貯金もない状態で
踏み切る事ができませんでした3ヶ月程別居はしました

育児に関しては変わってるような
気がしません。。。
公園に行ってもすべり台の上から
下ろすだけだったり
義理のおばあちゃんの家では
遊んでくれる子達がいるから
遊ばなくていいかなと思ってみたいな事
言ってました😅
1つ1つの言葉遣いも腹立ちますし

今は少しずつですが
貯金もしています

コメント

かあ

相手が離婚に同意して
公正証書で養育費をしっかり決めて、すぐ離婚しましたよ!

お金なかったので母子寮に入りました。
一年間、お金を貯めて引っ越しました。

  • まま

    まま

    親権、面会の話なども
    したんですか?

    • 4月5日
  • かあ

    かあ

    しましたよ!
    親権は旦那に譲る気なかったし面会も旦那が会いたいといえば会わせるって形にしました!
    会いたいなんて全く連絡来ませんが🤣

    • 4月5日
  • まま

    まま

    会いたいと連絡も来ないですね🙀

    • 4月5日
  • かあ

    かあ

    前の旦那曰く、自分の不貞行為で離婚した為
    新しい父親の為にも会わない方が良いという考えのようです。
    5年前は自分の子なのに会いたくないの!?
    と思いましたが
    今再婚して思えば精一杯の愛情なのかなと思いました。
    養育費はしっかり払ってくれています。

    • 4月5日
  • まま

    まま

    そうだったんですね😊

    • 4月5日
ひまわり

すべり台の上から下ろすだけでも羨ましい!うちの元旦那なんか、ベンチに座って机に顔伏せて寝てますからね?!それか暑いとか眠いとか言って車で待ってるとか言うクズ旦那でした😂

離婚したい!って思ってから実際に離婚できたのは3ヶ月くらいでしたかね…
離婚したとき貯金はほとんどなく、2人目妊娠中でした。でも離婚した今、養育費プラス母子手当で結婚してるときの5倍は貯金貯まってます!

離婚してよかったと心から思ってます😂💦

  • まま

    まま

    なかなかですね笑
    面会などもやっているんですか?😊

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり


    面会は月に1〜2回くらいですかね!向こうから連絡来ない限りわたしからはしないし会わないです!

    • 4月5日
  • まま

    まま

    お泊まりもOKしてるんですか?😊
    すみません。色々質問してしまって

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり


    今わたしは実家にいるんですが、今年中に出る予定でいて、そしたら泊まってもいいよと言っています。

    最低な旦那でしたが、離婚して仲はいいのであまり制限してるところはなく、元旦那の好きなようにさせてると思います😅

    • 4月5日
  • まま

    まま

    離婚すると仲良くなりやすい
    ですよね✨
    実家出たら🆗なのは
    何か理由があるんですが?

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり


    実家には来づらいので来ていないだけであって、子供と3人で住むようになれば会いやすくなるし、泊まっていいよと言っています!

    • 4月6日
  • まま

    まま

    なるほど
    一緒に泊まる感じなんですね?😊

    • 4月6日