※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

娘が牛乳を飲まない悩みについて相談です。どうやって飲んでもらえるか悩んでいます。母親のしつけが原因かもしれず、義母にも指摘されています。どうすればいいでしょうか。

5月で4歳になる娘がいます✨
4月からこども園へ通い始めて、給食で牛乳が出るのですが牛乳嫌いの為どうやったら飲んでくれるかなと頭を悩ませています😭
小さい頃はよく分かっていないのもあり飲んでくれていたのですが、だんだん大きくなるにつれて飲まなくなってしまい、私も家で飲ます練習とかさせなかったのが悪いのですが、飲んでくれません😭
義母には、牛乳飲まないのは母親のしつけが悪いからだと言われ確かにその通りなのですが、ヘコんでいます💦
どうやったら飲んでもらえますかね❓😭

コメント

嫌いなら無理して飲まなくてもいいと思っちゃうのですがダメでしょうか…?
私も子どもの頃から嫌いで無理して飲んでたのですが、数年前にアレルギー発覚しました😓

うちの子も牛乳嫌いで
シチューなども嫌いで食べてくれません💦
が、保育園の牛乳は飲む!と
飲んでいるらしいです☺‼
初めは「○○ちゃんだけ、極小で様子みてます」といわれていましたが、半年したら飲むようになったらしいです(^-^)
園で飲めるなら家で飲まなくても
いいか~って感じです(^-^)

味覚の好き嫌いは
母親の責任では無いです☺

moyo

給食で出るなら、アレルギーが無いのであれば先生にお任せしてみて良いと思います☻