※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

下の子の学資について相談したいです。双子でオムツ出費がかさむため、まだ学資も子の貯金もできていません。

上の子は学資に入ってます。
下の子も
学資にした方がいいのか😢
双子で🍼オムツ出費が凄くてまだ学資入ってないし
子の貯金もできてないです😢

コメント

花子

余裕がないのであれば、無理して学資をかけるのはやめたほうがいいです!払えなくなって解約とかになれば、赤字になるので😰
双子育児、尊敬します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢双子可愛いですがやりくりできてない自分に腹が立ちます😢

• 4月4日
かもあ

うちも上の子は学資入っていますが、下の双子は入っていません。双子いると出費が多くて、結局後回しにしてしまいました。これから頑張って貯金しようと思っています!

まゆみ

いまは学資は元本われしてるし、

双子ちゃんなら緊急出費も二倍になりそうなので、学資や保険は保育園や幼稚園はいって落ち着いてから考えるほうがいいかも。

解約するとマイナスもでかくなりますしね。

うちは完母と母乳より混合で、ミルクあまりつかわずだったので、完ミの友達が、一人でマックス月三万っていっててびびりました!

貯金は卒乳してから児童手当をあてて、入園後から本格的に考えるくらいじゃないと双子ちゃんで、更に上の子もいるなら絶対しんどいー!って思います!!

うちも双子ですがほんと学資なんて入れる余裕ないです。でも保険だけはちゃんと入れました!!一人づつの貯金もなかなか貯まらないし😣

ひよこちゃん

うちは双子しかいませんが、学資入るより自分たちで貯金する方が今確実にお金が手元に残るので加入してないです。
今年からやっと貯金開始できるかな〜って感じです。
特に子供が3歳過ぎるまでは何かとお金かかると思うので、各種支払いに使える現金は少しでも手元にあった方がいいです。

マーブルチョコ

払えなくなって途中で解約する恐れがあるなら学資は無理して入れることはないと思います

加入したら最後、払い続けないといけないのでよく考えた方がいいですよね(´・ω・`)

うちは双子ちゃんではないですが最近三人目生まれたので学資は三人分はいってます!ただ私たちの年齢も上がったので払い込みは早めに終わるやつにしました😅