※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
ココロ・悩み

義祖母の発言にモヤモヤしています。永住を期待されているのか不安です。

回答少なかったのでもう一度投稿させてください😅💕
義祖母に言われたことについてモヤモヤしていることがあります😅💦

旦那の毎年の転勤(県内)で、一昨年以来に義実家近くにこの度引っ越して来ました。
(この3月まで1年間住んでたのは県で1番大きい市内。義実家までは1時間です)

それに伴い、引っ越すことによって通っていた病院では出産出来ないので
義実家方面には、義実家の目の前の総合病院しかない為、そこで出産することに急遽なりました。🤔

私がそれを、義実家に行った時に義祖母に一応報告すると、

「あらぁ〜そうなの!😊こっちで産むの??
もうあっち(市内)には戻らないのよね?
こっちにいるのよね??」

と言われ、その時は深く考えてなく、
出産にあたっての病院の話かと思い、
はい。と答えました😅

今年度1年はここへ住みますが、
来年度からは私が市内で仕事を始めたい為また市内に戻る予定で、
旦那にも来年からの希望勤務地を市内方面で出してもらうよう2人で話しています。
そしてゆくゆくは市内方面に家を建てたいねとなってます。

なのですが…
よくよく考えてみたら、義祖母の言葉って、
「ずっと勤務地をこっち(義実家方面の地域)で希望して、こっちに住むのよね??市内には戻らずこっちにずっといるんでしょ?」
って意味ですよね?😅💦

なんか後々から思い出したらそう言う意味だった気がして、
よく分かってなかったとはいえ、はい。って返事しちゃったよ。
と、なんか後味悪く😓

今日も義実家に行った際に、
また勝手に息子にこんぺいとうあげるわ…、
(旦那が注意すると、こんな小さいの1個だからいいじゃない!天皇様が認めたこんぺいとうよ!と言う。謎の理屈。お前が判断するな)
見てないところで勝手に何か食べさすわ…

旦那に、引っ越し終わった?と義祖母が聞いていて、
なんか内容的にやっぱりこっちに永住みたいな流れで話をしている…

やっぱりそういう意味だったんですよね?😓
かなりモヤモヤしたので聞いてもらいたかったです😭😭

コメント

ちゃー

それは確かにそういう意味っぽい…ちょっとモヤモヤしますね😅
でも予定は未定と言いますし!話が進んで義祖母さんに聞かれた時には「家族で相談して、また市内に住む事になりそうです」とか適当に答えて大丈夫だと思いますよ😊